アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

A 回答 (5件)

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。


予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/
    • good
    • 0

あたしは渋谷の美馬皮膚科に通っています。


診察して、ライトをあて、薬をもらうだけです。
一回1300円くらいです。(薬・診察代込み)

あたしはレーザーや、ピーリングなどはこわくて・・・。
ここは飲み薬と塗り薬で治します。
また診察に行くとライト(2分間だけ)をあてます。

シンプルな治療なので、安心できるのでここに通っています。
ただ、アトピーの小さい子や、いろんな症状の人がいまして、ニキビの治療専門ではありません。
あたしのようにレーザーや、ピーリングなどがこわい方にはオススメします。
    • good
    • 4

私が行ったことのある病院なのですが、東京の大田区蒲田にある岡山皮膚科診療所はいいですよ。

漢方薬をくれるのですが体質(冷え性とか生理痛がひどいとか)や食生活などこまかく聞かれ自分にあった薬をくれます。漢方薬は高いイメージがありますが診察・塗り薬・漢方薬の二週間分で二千円前後ですよ。蒲田の駅ビルの中にあるのですぐわかります。にきびが治るし、体質改善にもなります。初めての診察の時はしつこいくらい色々聞かれ言われます。塗り薬の使い方も診察の後、助手の方と練習させられたくらいです。(なんでこの病院を選んだのかとかまで聞かれますよ。私は友人の紹介でした。)信頼できる皮膚科だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、ニキビには体質改善が必要ですよね。外側から治すより内側を改善しないとなかなか治らないものですね。一度漢方も試しましたが値段が高かったため途中で挫折してしまいましたが、sakaayuさんが教えてくれた診療所はかなり信頼できそうなので、行ってみようかなぁと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:13

経験者ではありませんが、病院に関して評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?



http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
(医者がすすめる専門病院)
各地方版もあります。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで各地方版があります。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。本には非常に興味がありますね。書店で探してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:08

東京でしたら北原美顔・皮膚科と言うのがあります。

(秋葉原近辺です)

自分は行ったことが無いのですが、以前知り合いの子が、にきび後と化粧かぶれの治療に行っていましたが、すごくきれいになりました。

美顔術・化粧品・皮膚科の3本立てです。
HPを紹介します。

参考URL:http://www.kitahara-bigan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。北原美顔の名前はよく知っています。まだ行ったことはないのですが、検討してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!