アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアンズ→ゴールドコースト
という移動をしたいのですが、オススメの交通手段ありますか??
バスは4000円台で、電車はその倍くらいと聞きましたが、電車ってどういったやつなのでしょうか。普通の東京ではしってる電車に何十時間も乗るのは・・・
快適なら電車にしたいのですが・・・お願いします!だれか教えて!

A 回答 (4件)

前の質問に解答したけれど、見て無いようなので、こっちに書き直します。



電車のシートは、飛行機のようなリクライニングタイプから、寝台、個室までいろいろあります。値段もクラスによって違いますが、かなり快適だそうです。

まだ利用した事はありませんが、ケアンズに住んでいるので、バスを使おうと思って、最近資料をもらったばかりなので、ちょうど値段など詳細が手許にあります。

ケアンズからブリスベンまで、バスなら6日目に到着で145。間を見たい理由が無ければ、12月になると今とは値段が違うけれど、飛行機でも11月はブリスベンまで150ドル位から。
電車ならブリスベンまでは一晩で、187ドルから。朝出発して、到着は翌日午後なので、ある程度の風景は見られていいかも。電車にも、途中下車可能なパスがあって、それは一晩で行くよりは少し高いけれど、あまり差は無いです。
ブリスベンからゴールドコーストは、市内と結ぶ電車が毎日たくさん出ていて、それで通勤している人がいる程なので、移動は簡単で安いと思います。

宿泊には、ブリスベンの方が安くていい場所もたくさんあるし、見どころも近辺に多いので、数日泊まってもいいと思います。それと、クリスマスにかかるようなので、宿泊先は早い時期に予約しないと難しい場所も多いので、バスでも電車でも、小さな町を通りかかって、ここで泊まろうというのはリスクが高いです。年末年始だけは閉めるというホテルも多いし、特に安い場所は難しいので、必ず移動前に決めないと大変な事になるかも。日によっては、すでに満室の所も多いと思います。

特に見たい場所や、どんな所を見てみたいか、ある程度決まっていた方が計画はたてやすいと思います。

参考URL:http://www.qr.com.au
    • good
    • 0

時間がないなら仕方ないけど、


時間あるなら私はバスがお勧めかと思います。
途中でもいいところいっぱいありますよ。

私はシドニーから入ってケアンズ手前、
タウンズビルというところから
中央に入っていったからなんとも言えないけど。
どこに泊まるかは、インフォメーションセンターのおじさんのお勧めの地域とか、
そんな感じで決めた旅でしたね。

ただ、バスは時間がかなりかかってますね。
例えば,夕方に出発、希望の到着地も次の日の夕方とか。
(ブリスベン→タウンズビル 約21時間)
でも時間あるなら、途中あたりの町で一泊してもいいしね。
夜のバスもなかなか良いぞ。
オーストラリア中央の方は、本当に地平線が見えてて
夜は窓一面星空だったりしてました。
竜巻のちっちゃいのも見れたし。
若いから出来たかも。
若いうちは時間しか持ってないから、有効に使って楽しんできてね。
    • good
    • 0

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Australian Rail Map」
この地図上で「Cairns」付近をクリック⇒拡大表示で「Cairns」のポイントをクリック⇒「The Sunlander
&Queenslander Class」で「Schedules and Fares」をクリック

これで見ると一番安いもので
・約¥8,000
のようですが、
・Brisbane⇒Cairns:約31時間
さらに
・Gole Coast⇒Brisbane:1時間12分

goonaritaさんのアドバイスのように
・\10,000
であれば飛行機で移動した方が良いのでは・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.railpage.org.au/railmaps/austrail.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円!?そんなにやすかったんですか(^^;
電車で31時間だし。
でも途中で何かあったらよりたいなって思ってます。
時間は腐るほどあるので(^^;
ありがとうございます

お礼日時:2003/11/10 16:05

移動途中にいろいろな所に立ち寄るのであれば、バス、電車も良いのでしょうが、飛行機で片道約10,000円です。


下記のWEBで簡単に買うことが出来ます。

参考URL:http://www.virginblue.com.au/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!