家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

すみません。かなりの初心者です<m(__)m>

結婚式の余興で流すものをムービーメーカで作成していましたが、DVDへの書き込みが出来なくて困っています。
自分でも調べては見たのですが、専門的な用語などがありいまいち理解ができなくて今からその単語を調べるとちょっと時間がないものですから・・・
すみません教えていただけないでしょうか?
一応自分で調べては見たのですが

*編集が完了し、DVD に保存する準備ができたら、[ホーム] タブの [共有] の項目の [DVD への書き込み] をクリックします。

とあるのですが、ダブにはYoutubeとかしかないんです(泣)結婚式が来月初めなので
早く完成させなきゃと思い、こちらで協力をお願いしました(@_@;)
分かりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.2 の続きです。

しばらくすると、“ Windows DVD メーカー”が起動され、
DVDを作成できます。

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
「Windows7ムービーメーカーをDVD」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました<m(__)m>
凄く丁寧にしていただき助かります☆

私の使用していますのはFUJITSUの「AH700/5B」です。

ちなみに、教えていただいたところをチャレンジしてみたのですが、なんかサイズがデカイみたいな表示が出てきてしまい失敗していました(泣)
そこまではできました(・.・;)

なにもわからなく恥ずかしいです。すみません↓↓

>DVDメーカーの使用方法で見ますと4:3が標準とありますが

>結婚式のスリクーンであれば16:9で大丈夫でしょうか?
>16:9選択した場合は新婦がこのDVDを自宅でも見ることは可能で
>しょうか?

まず、“ Windows Live ムービーメーカー ”で「16:9」か「4:3」を
決めて作成します。ですから、“ Windows DVD メーカー ”もそれに
従って作成するのが普通です。

いまどきのテレビは「16:9」ですから、それのほうがいいと思いますが、
もとの素材、たとえば、写真?が「4:3」なら「4:3」でいいと思います。
「16:9」で困ることはないと思います。

>曲も既に入れています。

特別なことをする必要はありません。DVD-RW で試してください。
何回でもテストできます。直したいところがあれば、修正できると思います。
問題なければ、 DVD-R を使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございます。
何とかできそうです(=^・^=)一から丁寧に教えていただき本当に助かります。
これで、友人の余興もうまくいきそうです。
色々とご迷惑をかけましたがありがとうございました!!!心から感謝します☆

No.1です。

WMV【Windows Media Video】とは
 動画圧縮標準のMPEG-4を元にMicrosoft社が開発した動画形式。
 Windows標準のメディアプレーヤーである「Windows Media Player」が
 標準でサポートしている形式の一つ。
 ネットワーク配信を前提に設計されており、高い圧縮率、ストリーミング
 再生のサポート、DRM(著作権保護技術)によるコピー制御への対応などが特徴。
 【e-wordの引用】

少しはご自分で検索してみたらいかがでしょう?
たくさん載っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・時間に余裕があればいちいち質問しないで検索をしますが
時間がないものですから質問してしまいました。
やっぱり、知識がないと厳しいですね(@_@;)
すいません。ありがとうございます<m(__)m>

>ちなみに、教えていただいたところをチャレンジしてみたのですが、

>なんかサイズがデカイみたいな表示が出てきてしまい失敗していました(泣)
>そこまではできました(・.・;)

何ができて、どの時点で失敗するのですか?
“ Windows DVD メーカー”まで進んでいますか?
サイズがデカイみたいな表示でなく、正確なエラー表示はどうなっていますか?

身近にパソコンに詳しい人がいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

ずっと色々やってみまして、もう一度同じことをやってみたのですが、Windows DVD メーカーでファイルの追加まで出来ました!!!(^○^)

オプショは「ビデオの再生とDVDメニューの終了」を選択しました、縦横比なのですが、教えていただいたDVDメーカーの使用方法で見ますと4:3が標準とありますが結婚式のスリクーンであれば16:9で大丈夫でしょうか?16:9選択した場合は新婦がこのDVDを自宅でも見ることは可能でしょうか?

使用方法の中に

(3)メニューテキストを変更する。

とありますが、私がムービーメーカーで作成したものには
曲も既に入れています。全て作成終了したのを何も編集などせずにそのままDVDに書き込みする場合も使用方法と同じ手順で進めていけばよろしいでしょうか?

*私の周りに詳しい方がいなく、パソコンをもっている私が今回この余興を引き受ける事になりました。下準備・下調べ不足ですね・・・回答ありがとうございます、そしてすみませんでした。

ホームの左のところをクリックして、

“ムービーの保存”を選択して
“DVDへの書き込み”をクリックしても可能です。
「Windows7ムービーメーカーをDVD」の回答画像3
    • 0

Windows7のムービーメーカーとは“ Windows Live ムービーメーカー ”ですね。

『すべてのプログラム』の中に『 Windows DVD メーカー 』はありますか?

添付画像の上段の赤色で囲んだところが [DVD への書き込み] です。

パソコンの名前は何でしょうか?
「Windows7ムービーメーカーをDVD」の回答画像2
    • 0

1.Youtube等の右側の「ムービーの保存」-「DVDの保存」をクリックしてください。

保存形式はwmv、保存先はハードディスクの任意の場所で構いません。

2.Windows DVDメーカーを起動し、「項目に追加」で今保存したwmv形式のファイルを
 追加して「次へ」-「書き込み」をクリックしてください。

3.DVDの出来上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。遅くなりました<m(__)m>

回答していただき、ありがとうございます☆

「保存形式はwmv、保存先はハードディスクの任意の場所で構いません。」

WMVっていうのはなんでしょうか?
本当にめんどうでごめんなさい。ホント、初心者で・・・
よろしければ、またアドバイスをお願いします(._.)