プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトへのいきかたを忘れてしまってgooglechromeの履歴を見たのですが、今年の6月20日以降見れなくなっていました。記憶では6月の始めに見たのですけど、どうにか復元することはできませんか?

A 回答 (4件)

#3です。



>たぶん文字化け?してるっぽいです。。。

文字化けは特殊ファイルですから仕方がないですが、http://以下のurlが残っていると思います。
それをコピーして1つ1つ当たるということになります。

>ちなみに、History Index2011-06-journalはHistory Index2011-06と何が違うんでしょうか?

私のは、履歴は直ぐに削除していますが、journalはないです。
ページ内検索して、徒労に終わるかも知れないですが、とにかく、URLを見つけて、コピーするしかないと思います。
http://kisato.posterous.com/-chrome-kuu

この回答への補足

今頃なんですけど、ベストアンサー遅れて申し訳ないです。
量が多いのなんの・・・今月中には終わると思います。

補足日時:2011/10/08 02:41
    • good
    • 0

#2です。



>windows7の方も書いてもらえませんか?

隠しフォルダを見えるように設定するだけで、後のやり方や、フォルダを開く順番はGoogleフォルダ以下はXPと同じです。
http://policy.jugem.cc/?eid=296

この回答への補足

メモ帳まで何とかたどり着きましたが、たぶん文字化け?してるっぽいです。。。
ちなみに、History Index2011-06-journalはHistory Index2011-06と何が違うんでしょうか?
無視してかまわないんでしょうか?

補足日時:2011/09/18 17:38
    • good
    • 0

#1です。



>xpなんですけど、プロファイルまでどうやっていけばいいんですか?

隠しフォルダが見えるように設定し、
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …

マイコンピューターダブルクリック→Cドライブダブルクリック→Documents&Settingsフォルダダブルクリック→のように、先に書きましたフォルダを順次開いて辿ります。

historyと名前に付くファイルをコピーして、そのコピーのファイルを対象に右クリック→「開く」または「プログラムから開く」で、メモ帳(Notepad)で開きます。

この回答への補足

すいません。windows7の方も書いてもらえませんか?

補足日時:2011/09/18 16:07
    • good
    • 0

6月20日以降の履歴がないのでしたら、6月始めのものは表示されるのでは?



それとも、「6月20日以前」が見られないのですか?その場合は、データが削除されているので無理ではないかと思います。

なお、Chromeの履歴のデータは、プロファイル※にある「history Index 2011-9」のように、月ごとのファイルに保存されるようですが、履歴ファイルの削除がされなくて、認識していないだけでしたら、history Index 2011-6のファイルを探し、あれば、これをメモ帳で開いて、ページ内検索で「http://」を順次当たって、コピーして表示・確認してみるしかないと思います。

※プロファイル
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UsereData\Default(このフォルダ)
(Vista/Win7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\以下XPと同じ

この回答への補足

xpなんですけど、プロファイルまでどうやっていけばいいんですか?

補足日時:2011/09/18 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!