アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後歌とかぶってよくわからなかったのですが、ママの手紙を読み上げるシーンで、それぞれの今後が描かれていましたよね。そこで、パパは食事の席で誰かと話をしているように見えたのですが、誰と話していたのでしょうか?

A 回答 (3件)

*********以下ネタバレ************

話していた相手は初登場でセリフもありません。パパは資料を見せながら何かを売り込んでいたのでしょう。フランス料理もパパのおごりだと想像できます。

ただ、「商談」というよりは、普通の主婦みたいな人に、「これやると儲かりますよ」みたいなことを言っていたのではないかと考えるのが自然ではないかと思われるシーンでした。つまり、詐欺被害に遭ったいかがわしいエビの買い取りと、大して変わらないのではないかと。要するにパパは、デカい話に弱いタイプのようです。

他の脇役たちはもちろんのこと、四姉妹も皆、根本的には変わっていません。皆、ダメな男を手放せないか、そもそも男を手にできないかのどちらかですし、竹美は相変わらず派手です。ただ、みんな、少しずつは進歩していて、何よりも、バラバラでも家に帰れば家族なのです。

************ネタバレ以上*************
    • 0

No.1さんと同意見です。

一瞬、パンフレットか書類を動かしているのが見えました。その時、片手だけの不自然な感じでしたので、「ああ、半身マヒを引きずってる体なんだな」と思いました。
    • 0

私の解釈ですが、あれは、お父さんがリハビリをがんばった甲斐があって、

少しづつだが、以前のように仕事ができるようになって、その仕事関係の
お客さんと商談をしながら食事をしている、という設定なのではないでしょうか?
    • 0