アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です

私は一年以上ある先生(37)が好きで最近告白しました…

はっきりした答えはくれず卒業して他にいなかったらきてくれたらいいみたいなことを言われました

今は大切な生徒にしか見えなくて卒業したらいきなり恋愛対象にみてもらえるものなのでしょうか?

先生の気持ちがよくわかりません

A 回答 (5件)

もう10年以上前のことですが、31歳の高校教師が、自分が担任をしているクラスの16歳の女子高生とラブホテルに入っているところを店員の通報で駆けつけた警官に逮捕されました。

しかし検察官は困り果てました。
それと言うのは、この二人は正式な夫婦だったのです。結婚式を挙げ、双方の両親からも友人からも祝福を受け、婚姻届も出し、もちろん入籍しています。
同じ家に住み(アパートですが)、同一の家計を営んでいる・・という完璧な夫婦だったのです。

ところが、その市の条例では、「夫婦の場合は除く」という例外規定が無かったので、たとえ夫婦といえども未成年淫行条例違反で有罪なのです。
しかし、国の法律では「結婚生活は、性生活を基本とし、同一の家計を営み・・・・」のように、「性生活が基本」と書いてあるわけです。

従って、市の条例違反ということで高校教師を起訴すると、検察官が国の法律に違反することになります。
そして検察官は、迷いに迷って「不起訴処分」にしました。
夫婦といえども未成年者とセックスしたら犯罪になるなんて、とんでもない条例ですよね。
+++++++++
私が何を言いたいかと言うと、男女の関係に年齢差は関係ないということです。私が35歳のときに公園で声をかけてくれて知り合ったのが美保ちゃんでした。
メタルフレームのメガネをかけた理知的な美人でした。ミニスカートを穿いた脚も魅力的でした。私たち二人は、すぐに恋に落ちました。
しかし、「ところで美保ちゃんは、いくつなの?」と尋ねると美保ちゃんは、しっかりした口調で「2週間前の○月○日で、満7歳になりました」と答えました。

驚きました。私が7歳のときには、到底そんなきちんとした受け答えは出来ませんでしたので、益々惚れ込んだのですが、35歳の男と7歳2週間の女では、余りにも非常識です。
1年ぐらい付き合って「美保ちゃん御免ね。世間の常識では、僕は犯罪者になってしまうんだ」と言って別れました。
スイカの種を植えたことがあります。すぐに芽が出て双葉になりました。すると、双葉のくせにスイカの匂いがぷんぷんしたのです。
そのとき美保ちゃんのことを思い出しました。あのとき美穂ちゃんは双葉だったけど女だったんだなぁと思いました。

さて貴女の先生ですが、告白されて嬉しくないわけが有りません。
しかし、貴女と付き合うと先生は、父母から訴えられて教育委員会からクビを言い渡されるでしょう。
そしてもう一つ。貴女ぐらいの年頃の女性は、男の先生に恋をすることが多いのです。
そして、もう少し年齢を重ねると一過性の熱病のように冷めてしまうことが多いのです。
先生は、そのことを良く知っていて、しかも貴女の心を傷つけたく無いので言葉を濁したのだと思います。
立派な先生だと思いますよ。

>今は大切な生徒にしか見えなくて卒業したらいきなり恋愛対象にみてもらえるものなのでしょうか?

そうです。その通りです。
卒業したら手鍋をさげて先生の家に、「押しかけ女房」しちゃいましょう。家に上げてもらったら梃でも動かないというのがコツです。
一番肝腎なことは、貴女が幸せになれるかどうかなのです。頑張りましょう。
最後にもう一度言いますが、先生は貴女に告白されて嬉しくないはずが無いのです。気をしっかり持つて先生をゲットしましょう。
    • 0

>はっきりした答えはくれず卒業して他にいなかったらきてくれたらいいみたいなことを言われました

ええっと、まず先生が今あなたと付き合ったら逮捕されて仕事をクビにさせられます。
なのであなたが卒業すればいくらでもあなたに手を出せるという意味です。

>今は大切な生徒にしか見えなくて卒業したらいきなり恋愛対象にみてもらえるものなのでしょうか?

う~ん、恋愛対象かただセックスの対象だけとしか見ていないかはわかりませんが、
少なくともその先生は20歳くらい離れた若い女の子に興味があるのだけは確かです。
教師というのは基本的にロリコンなので、性犯罪者も一般人よりも多いんです。
こんなことはネットで検索すればいくらでもでてきます。ほぼ数日毎に全国の先生が性犯罪で逮捕されていますので。

今年逮捕されただけでもこの数です。
http://shimin.momo.selfip.org/index11.html

なのであなたは先生が逮捕されないように卒業まで待つ必要があります。
卒業さえすれば恋愛は自由です。先生に寄り付けばすぐにロリコンなので落ちますよ。
それが恋愛感情かどうかは定かではありませんが。
    • 0

とりあえず、今は教師と生徒です。

この恋愛は、まずいのわかるよね。

先生のいうとおり卒業したら生徒じゃなくなりますからね。
先生の大人の対応に納得です。

あとは、卒業してからかな。
    • 0

それはね…

大人の思いやり

だと思っておきましょう。

卒業して、すぐに生徒が「異性」に見えてしまうような先生が、
貴女にとって
素敵な人なわけではないですよね?
    • 0

マイルドに断わられているので、

愛情は、うすく1mgぐらいかな
    • 0