プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付写真の、丸いカゴのようなパーツを探しています。
金属製で、中にラウンドビーズなどを他のパーツを入れることができるものです。

写真のものは手作り市のようなイベントで購入したものなので既製品ではありません。アマチュアの方が趣味で制作したものです。
また、もう一つ同じ形状のものを持っているので一般に流通しているパーツだと思うのですが、近くにあるビーズ専門店やユザワヤ(浦和店)にはありませんでした。
ネットで「開閉式パーツ」で調べると似たようなパーツが出てきますが、この写真と同じものは見つけることができません。
正式名称が分からないため検索も上手いことできずに困っています。

このパーツの名前と、埼玉・東京近郊で取り扱っているお店、もしくはネットショップ等をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

「このビーズパーツの名前、販売店舗を教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

アクセサリー カゴパーツで検索してみたら画像に出て来たのですが、正式な品名がカゴパーツか分からないですね。

他の回答も待ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「アクセサリー カゴパーツ」で画像検索をかけてみました。一件だけ同じ画像が出てきますね。やはりどこかで販売しているとは思うのですが、どこに行けば手に入るのか……。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、なんでもいいですので情報をお待ちしています。

おそらく「ロケットチャーム」「バスケットチャーム」と呼ばれるものではないかと思います。

メタルパーツの一種です。
以前ビーズ通販のサイトで見たことがあったのですが、限定販売だったようでどうしても見つけることができませんでした。

「ビーズ ロケットチャーム」で探してみてください。そのまま同じものではなかったのですが、似た物は何個か見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もだいぶ前に近くの手芸店で見かけたことがあるのですが、その時は購入せず、今になって探してみても見つからない……という状況です。
軽く検索してみてもまだ似たようなものは見つけられていないのですが、もっと探してみますね。
また、今度東京の専門店に出向いてみようとも思っています。

お早うございます。

気になって調べてたら、天使の卵メタルパーツを見つけました。

beadshappyboo.ti-da.net/c93350.html

に写真もupしてました

めっちゃ可愛いですよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。紹介していただいたパーツは今回探しているものとは違ったのですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。