プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日原宿と渋谷のスカウトについて友達と話していました。
友達は彼氏と原宿にいきスカウトされていたのを見た話をしていました。
友達は、「かわいくない子もスカウトしてたんだよね!」と言っていたので
私は友達と歩いていたときにスカウトされたことを話し
「自分よりかわいい子たくさんいるから、無視したんだ」と話したのですが
その発言すべてを友達から無視されてしまいました。

やはり自慢ととらえられてしまったのでしょうか?

また、原宿とかのスカウトはおしゃれな子であれば誰でもされるのではないのですか?
あと、偽物のスカウトマンさんがおおいのですよね?

名刺をよく見せられるのですが、偽物が多いと聞くので質問しました。

質問内容多くすみません。

A 回答 (3件)

うちの甥子、高2、姪子、高3が、やはり原宿とか


2,3ヵ所でスカウトされたみたいです。

スカウトマンは、化粧をしっかりしてる子には
声かけない様です。
確かに、姪はすっぴんでした。
2人に、共通しているのは、痩せて背が高く肌も
キレイな色白です。

顔は派手な顔立ちでなく、品の良い整った顔です。
決して目立つ感じではありませんが・・・。

やはり、名刺貰い、大手の有名なエOベッOス、オOカー
でしたが2人共、全く興味なしとの事。

でも、声かけられたのは、貴方に魅力があったからです。
10代の頃の、美的感覚はあまり当てに出来ません。

化粧栄えする子も、かなりいますから。
そう言う子は、まず声はかけられないと思います。

怪しいスカウトマンもいますけど、電話すれば解る事です。
本物は、親を通して電話かけてきます。
    • good
    • 0

>>>やはり自慢ととらえられてしまったのでしょうか?



そうなんでしょう。

でもそれは、お友達がうらやましいと感じたからで、ご質問者様のせいではないです。
うらやましいとも思わない人は、別に自慢な事だと思いませんから。
(恐らく、ご質問者様もそういう方だと思いますが)

気をつける事としては、
お友達が、そういう事をうらやましいと思っている事を、察してあげられなかった事くらいでしょうか。


>>>また、原宿とかのスカウトはおしゃれな子であれば誰でもされるのではないのですか?

本物、偽物どちらでもそうですが、

その人が「求めている子」が声をかけられるのです。


>>>偽物のスカウトマンさんがおおいのですよね?

偽物とは、騙して犯罪行為をするような人の事でしょうか。

多い事はないですが、全くいないとは言い切れませんので気を付けてください。

それとも、アイドルになれるよーって声かけてきて、
ふた開けたら、AV系のスカウトだったとか・・・の事を言ってるのでしょうか。

こちらは、結構あるようですよ。
いきなり最初から、「AV出ませんか?」って、
普通の女性は、ドン引きですしね。

ちょっと良い気を持たせ、スカウトする。
一種の手ですね。
    • good
    • 0

原宿・渋谷で該当にたってスカウトをしているのは、原宿に本社をもつエクストラ出演会社です。

登録料と称して3万円ほど料金がかかり、仕事は「通行人」などの役を無償で行うというものです。渋谷区でキャバクラのスカウトの次に問題になっています。
いちおう、キャッチセールスに該当し条例で禁止されていますので、最寄りの警察官へ届け出てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!