アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涼宮ハルヒの憂鬱って 面白いらしいですけど

内容が 良かったら 見てみようと思います!!!

簡単でいいので  良いシーン とか あらすじ 

教えて 下さい お願いします!!!!!

出来れば 全OP ED も 教えて下さるとうれしいです!!!!!!

A 回答 (4件)

あらすじについては他の方が紹介いただいてますので少しだけ説明を。



このアニメは新時代の基礎となったアニメと言っても過言でもありません。

ファンが喜びそうなキャラクターや個性あふれる登場人物が出てきて好きな人には楽しめると思います。

が・・・、2期は監督が変わり非常に残念な出来上がりとなっています。

興味本位で見るならばいいですが、時間の無駄にならない様にw

逆に1期は見るべきで、従来の胸、パンツアニメには無いような面白さが詰まっており、EDのキャラクターの踊りなどは東南アジアの刑務所でも囚人たちがレクリエーションの時に踊っているぐらい有名なものでした。

映画も面白かったです。

まあ、2期以外は見ても損はありませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2期以外は見てみようと思います!!!

ありがとう ございました!!!

お礼日時:2011/09/21 22:16

追記。



観る場合、最初は1期(2006年版。「憂鬱」と短編)から観て下さい。

1期を観る場合は、最初は「放送順」に観て、2回目に「時系列順」に観て下さい。

DVD/BDの巻数通りに見れば「時系列順」になります。

最初に放送順に観ると「憂鬱シリーズ」の間に挿入された短編が伏線のように働き、2度目に時系列順に観ると、一度目に観た時に気付かなかった「そうだったのか」と言う新たな発見があったりします。

次は2期(2009年版。「エンドレスエイト」の8話と、「溜息」の5話)を観て下さい。

「溜息」は5話一気に観るのをお勧めします(会話の途中でブッツリ切れて「次回につづく」があったりするので)

劇場版の「消失」は最後に観た方が良いでしょう(TV放送分を見てないと話が見えない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう ございます!!!

見てみようと思います!!!

お礼日時:2011/09/21 22:14

>あらすじ 教えて 下さい 



高校入学時に「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」と言う自己紹介をした涼宮ハルヒの周囲に、本当に宇宙人、未来人、超能力者が集まって来てしまう、と言うお話。

SOS団(ハルヒが作ったクラブ)の団員1号であり、唯一の「普通の人」である「キョン(本名不明)」が主人公で、彼の視点から物語が語られます。

基本「ハルヒの周囲で問題が起きる(たいていハルヒが原因だが本人は無自覚)」→「キョンとその仲間たちが問題解決」と言う構造。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てみようと思います!!!

これだけで おもしろそうですね!!!

回答 ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/09/21 16:19

一期OP「冒険でしょでしょ?」


  ED「ハレ晴レユカイ」
二期OP「SuperDriver」
  ED「止マレ!」

涼宮ハルヒの憂鬱はジャンルは「SF学園モノ」でいいと思います。
個人的に好きな話は「射手座の日」ですかね。
「エンドレスエイト」を見てどう思うかは分かりませんが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとう ございます!!!!

見てみようかな??

お礼日時:2011/09/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!