プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに居るじゃないですか。
口がめっちゃくさいひと。
コンビニとか、その他のお店の店員さんとか。
ああいう人って、どうなんですかね。
僕は見ず知らずですけど、
やっぱり、
「あんた口が臭いぞ」
って、教えてあげた方がいいんですかね。
もちろんこんな言い方じゃなくてもっと丁寧にですよ。
でももしかしたら自分、めっちゃ気にしてるのかもしれませんよね。
もしそうだったら傷口に塩をなすりつけるような感じになっちゃいますよね。
でももしかしたらご本人は全く臭いことに気づいてないかもしれませんよね。
そうだとしたら、僕が教えてあげることによって、その人は、
口が臭くならないように対策するかもしれませんよね。
いったいどうしたらいいのですか。
赤の他人だから口が臭かろうが、臭くなかろうが放っておけ。
これが正解ですかね。
でもそれじゃあんまりじゃないですか。
だってこの人の口が臭いのは、周りに居る人たちも気がついてるはずですよ。
それなのに臭いってことは、
周りの人たちが教えてあげてないってことじゃないですか。
そうすると、聞こえてくるようですよ。陰口が。
「あいつ口くせえええ」
とかいってるのが。
男ならまだしも、女の人でも居るんですよ。
コンビニの女の店員さんとかでたまに居るんですよ。
かわいそうじゃないですか。
口の臭い女の人なんて。
本当にどうしたらいいんでしょう。

A 回答 (3件)

貴方がする事は、何もしない事では…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人のことにいちいち首を突っ込むのは、
正しくないと言うことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/22 18:24

そこまでいろいろ書いておいて、


「どうしたらいいんでしょう」何って言うのは偽善です。
そんなにかわいそうなら、病院紹介しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善とはどんな意味ですか。
いろんな可能性を考えて、
余計にどうしたらいいかわからなくなることってないですか。
質問って大変ですね。
自分で調べろとか、丸投げするなとかいわれるときもあるし、
いろんなことを考えると偽善って言われちゃうし。
でも回答としては、
きちんと教えてあげて病院紹介するって言うのが、
ベストって言うことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/22 18:27

縦読み!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、
普通に呼んでください。

お礼日時:2011/09/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!