プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男フリーターです。
現在就職先として自衛隊を来年受験しようかと考えているのですが、
自衛隊の中でも長年続けてきた水泳を活かすことができそうな
海上自衛官になりたいと思っています。
そこで、志望動機の参考にもしたいので、
海上自衛隊の魅力はこれだ!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです!
現職・元海上自衛官の方がいらっしゃいましたら、私はこんな理由で入隊した!などの理由も
回答してもらえると大変参考になります。

長文・乱文で申し訳ないです。

A 回答 (4件)

現役ですが



志望動機は
あなたが 何故 海上自衛隊を選んだと言う自分の意思表示です。
自分で考えるのが常識

しかし 私は
近年の国際情勢の緊迫や
災害派遣での 活動を見て
聞いて 自分も国民の役に立つ みたいな感じですね。

魅力と言えば、
艦艇勤務になれば
基本給+給料33%分の手当

恐らく 同級生の中で一番給料貰ってるはず(私はそうだった)
カレーライスか゛ 美味い
まずいのは 調理員の腕がないから

訓練で海外に行ける。
(過去ハワイとカナダに行きました)

ただし セーラー服は 嫌だね。
    • good
    • 3

同じ職場の同僚の旦那さんが 海上自衛隊に勤務しておられます




家庭内でも 規律正しく 行動も無駄なく 日頃の仕事がそのまま生活になっているから 家族もだらだら出来ないんだよって言ってました

長期の転勤もあったり 外国へも 演習もあると聞きました


生半可な気持ちでは務まらないと思いました

別の私の友人の知り合いは 入隊一年で訓練がハードで20キロ痩せたそうです

今の日本で一番大事な仕事を担ってくれる自衛隊ですが 最近は入隊も難しいと聞きましたよ
    • good
    • 3

てめえで考えられない無能な人間なんていらないです。


社会の底辺でくすぶっていてください。
    • good
    • 8

海上自衛隊は日本を守るためのものです。



志望動機が特にないものに日本を守れるわけがない。

そんないい加減な人間に務まるわけがありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!