プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球上の5 人に1 人に相当する12 億人を超えると言われる、極度の貧困層の人を助けるには、だいたいどれぐらいの援助額が必要かわかる方、もしくはそれがわかるサイトなどを教えて頂ける方おられませんか?

極めて重要な理由がありお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

その日の食べ物をとりあえずということでMREを人数分落としていく

、というレベルなのか、それとも内乱や黒と黒の部族対立で難民化している人を助けるのに彼らを丸ごとどこかに移転させたうえで、病気持ちは治療あるいは入院させ、健常者は職業訓練し、必要なら起業資金も援助するところまで含めた生活支援するための援助額なのか....

100円あればとにかく1日はもつ、ということであれば12億x100=1,200億円...
1年間も続ければ良かろうと言うことであればその365倍、

というようにして、非常に大まかな試算でもするしかないのでは?
    • 0

一日、飯を食わすのに、いくらなのか。

自立させるまでに、いくらなのか。いろいろ条件によっても変わってくると思いますが、どうなのでしょう。ただ、飯を食わすだけでは、一時しのぎに過ぎない気もするし、かといって、立場変われば、一時しのぎであっても助けてもらいたいでしょうけど。
    • 0

こんばんは。

お金は要りません。
人間以外の他の生き物は、何処に生まれようと自分が貧乏とか思いません。
貴方が自分で思っているだけ。
みんな一生懸命生きている。
御釈迦様が言ったように「あるがまま」、中庸に生きましょう。

他人を貧乏人扱いするんじゃない。
そういう、他人を貧乏人扱いする貴方の心が一番愚かです。
人は、自分で生きる道を考えるから、見下すんじゃない。
誰もが自分を信じてます。

彼らは、教育、食糧、豊かな国土さえあれば、貴方より生命力に溢れている。
時期に地球は、彼らの楽園となるだろう。
    • 0

0円じゃん。

南無阿弥陀仏と称えれば救われる鎌倉時代からわかっていることです。
    • 0