アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん(女子大生・OLの方)は下着(ブラとショーツのセット)どのくらい持っていますか。

(以前聞いたのですが、いい回答が得られず、改めて聞きました。)

高校生の時は殆ど白一色でしたが、今年大学生になったし、女のコだから少しはおしゃれをしたいと思って花柄やレース、淡いピンクなど女のコらしく可愛らしいブラ・ショーツ(セットで1.500円内のもの)を月1くらいずつ買ってきました。まだ7着しか持っていません。

暑い夏の時期は少し足りない感じで、高校時代のも着用しました。ネットで買うと試着ができないし、届いたものとは微妙に違っていたりするので好きじゃないです。
他のコに聞くわけにもいかず困っています。何着くらい持っていれば安心ですか。皆さんはどのくらいお持ちですか。
それからしまい方。一方のカップを凹ませてもう一方のカップに入れてみたり、一方のカップを半回転させてもう一方のカップに収めたいしていますが、これって型が崩れるような気がして。よい方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

高校生~くらいの子がいる主婦です。

若くなくてすいません。

ブラのしまい方は本当はお店の引き出しにしまってあるようなやり方が一番型崩れしないです。
でもスペースの関係で一方のカップにもう一方をいれたりもしてしまいますが。
反転させるのはその部分がねじれるのでしない方がいいと思います。

自分が学生の頃は自分はEカップでなかなか種類がなく、しかもブラがとても高くて(6000~7000円)4~5着を大事に手洗いして使っていました。今はサイズが大きくても可愛いのがたくさんありますね。
今はセットじゃないのもいれるとブラは14~15枚です。独身の方やコレクションする人はもっと多いかもですね。
ただ、ブラは若いうちからが肝心ですが、ちゃんとしたメーカーできちんと計測して、試着してサイズが合った物を買わないと、バストの型崩れや、下垂が早くすすむ原因になるので気をつけましょう。
けっこう合わないブラをつけてる女性が多いのだとか。
ワ○ールで長年にわたり女性の体型を調査したところ、年齢がいくほどその差は顕著でした。新聞やテレビで言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
高くてもメーカーの方がいいのですね。
ただ私は必ず試着して買うようにしています。
10枚くらい揃ったら徐々にメーカー品の良いのにしたいです。
引き出しに可愛いブラやショーツが並ぶと嬉しいです。

しまい方は引き出しを一つ開けてお店のようにします。

いちおうまだ20代のOLです。

保管ですが、お店の引き出しのように、折らずにそのまま保管しています。
以前は私も質問者様のやりかたのように片方のカップを凹ませて重ねてましたが、
行きつけのお店の方(サルートのお店の方)によくないと言われ、変えました。
(ワイヤーが入っているものは特にNGだそうで…)

折らずに保管すると、ストラップも絡まったりとかしないし、いい感じです。
スペースをくうのでタンスの1段丸々、ランジェリーで占有されていますが…w

ストックの数ですが、私の場合、一週間分(7着)を切ることはまずないです。
夏は着替えることもありますし、出張とかが重なると悲劇なので…w
数えてみましたが、現在は12セット(普段用10セットをTPOに併せて使い分け、あと勝負用2セットw)で、
あとは蛇足ですがフィットネスやテニス用にスポブラとシームレスショーツが数セット、ブラはドレス用とかも別途持ってたりします。

周りの子も、8~10セットとかが多いようです。

この回答への補足

ありがとうございます。

私は必ず試着して買うようにしているけれど、高くてもメーカーの方がいいですか。
確かにパルファージュやサルートは素敵ですよね。
デパートって試着できますか。一度聞いたらはっきり返事が貰えず諦めてしまいました。
デパの人は店員さんじゃなくてメーカーの人って聞いたことあるので、
きっとブラをつけるところから教えてくれたり、乳房をチェックしてくれたりしてくれそうですが、
恥ずかしい気がします。予約とかも必要なのでしょうか。

10枚くらい揃ったら徐々にメーカー品の良いのにしたいです。
しまい方は、引き出しを一つ開けてお店のようにしたいです。

15セットくらいですか。でも可愛いブラやショーツが引き出しに並ぶと嬉しいですね。

• 0
この回答へのお礼

「お店の引き出しのように」確かにこれの方がよく見えるしきれいですね。つける時「どれにしようかしら」って楽しめる感じです。

最低でも10セットくらいは必要ですね。
今月と来月はミニスカートやミニワンピを少し我慢して、ランジェリーを揃えようと思います。
ありがとうございました。

ランジェリーって可愛くて集めたくなりますよね!

私は20セット程持っていますが、
その中には、就寝用のブラ、部屋着用(ノンワイヤー)のブラ、
テニスをしているので、スポーツブラ等あります。

普段着用するブラは10セット以上ですが、
シームレスもあり、テデザイン重視もあり…です。

保管方法はほかの方が回答されている通りですが、
洗濯も手洗いで、干し方が重要ですが、
ハンガーにかけて、着用している時と同じ形になるような干し方をしないと
型崩れしてしまいます。

デパートのショップも試着はすんなりさせてくれます。
でもデパートの売り場って、パートの人の時もあるので
私は、ランジェリーショップでサイズを見てもらってます。
知識が豊富で感心しますよ!
    • 0
この回答へのお礼

20セットですか。やっぱりそのくらいないとだめですよね。
私もテニスをしているので、スポーツブラとフリルのついたショーツです。(それはここでは数に入れていません。)
寝る時私はブラは殆どしないけれど、しないとダメですか?。
私は初めにデザインを見て(主に淡いピンク、レースやフリル付き、花柄などで、で「デザイン重視」と言えるかどうか…)そして試着をして体格とか乳房フィットするものを選んでいるつもり…です。でもよく聞いたり見てもらってきれいな胸の形が保てるようにしたいです。

今まで洗濯機でしていましたが、これからは手洗いを心がけます。
ハンガーにかけて干すのも参考になりました。
女のコの特権である可愛いブラやショーツをいっぱい集めていきたいです!
ありがとうございました。