アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先ほどair mac expressを購入し、
Mac→air mac express→コンポで接続してiTunesで
音楽を聴いているのですが、何だか音が悪いというか、
雑音まじりで全然音が良くないのです。
しかもクリアではなく、曇った音です。

air mac expressで音楽を再生すると、
こういう音なのでしょうか?
もっときれいでクリアな音を想像していたのですが。。。

何か改善できる点がありましたら
お教えください。

A 回答 (2件)

AirMac Expressは無線LANルーターの機能がメインで高級オーディオ装置ではないのであまり高い音質を求めるのは無理があります。

しかし、明らかに雑音まじりであるなら何か問題がある可能性も考えられます。

もしオーディオケーブルがラインタイプなら抵抗入りだったり、コネクタ部分が接触不良を起こしていないか。
ExpressのACコンセントの向きを逆に差込んでみると改善しないか。

できればオーディオケーブルは光タイプをお使いになることをお勧めします。もちろんその場合はコンポ側に光入力端子かコンバーターが必要になりますが。

それでも問題が解決しないなら、ベースステーションの初期不良の可能性もありますのでアップル社に交換を申し入れることも考えた方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。

残念ながらコンポ側に光タイプの入力が無かったので少し高いケーブルを購入して聴いております。
色々設定を変えたら音も良くなりました!

ありがとうございました!!

iTunesを使うと決めているのであれば、iTunesでapple loss lessなどでインポートして、それを、air mac expressから光(デジタル)でDA converterに出力すれば、CDと同等以上の音質になり重宝しています、個人的には高音質のネットワークオーディオを格安でできる最良の方法だとおもっております。

質問者さまが上記のような使いかた、つなぎ方をしていて、曇った音がするということであれば、air mac express以外に曇った音の原因を見つけることができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。

少し高いケーブルを買い、iTunesをいじってたら何となく良くなりました!!

ありがとうございました!!