プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。

昨日の突然4ヶ月付き合った彼にフラれました。彼にとって3年半ぶりの彼女でした。

おそらく原因は
お互い新入社員で余裕がない。
かまってちゃんの私を構えない。あとは好きということを言葉で表現してほしい私とその逆の彼とに溝を感じたみたいです。

ディズニーランドにいく約束をしていましたが昨日それをキャンセルしに最後に会いました。。
私は彼氏とディズニーにいくのが夢でそれを伝えてあったので中途半端な気持ちではいけないと思ったみたいです。

身体の関係はありませんでした。そうゆう部分が誠実な彼でした。
彼自身復縁はないタイプで
別れたら縁を切るそうです。

そこは揺らがないと知っていて付き合いました。

私に対して大きな不満はないといっていたし数日前におそろいの芳香剤を買ってくれたり中距離の私の自宅まで来てくれたり私にとっては突然で本当はすごく悲しいです。

しかし今思えば連絡が減ったりと前兆はありました。ディズニーに行く前にはいわなきゃと迷っていたみたいです。全部責任感があったと。
ただ他の女性の可能性はないとはなんとなく思います。
彼氏も否定していました。

彼とはネットでの出会いだったのでもう縁をきったら本当にサヨナラです。

もう少し一緒にいて
理解しあいたいという気持ち
を最後に会った時に伝えました。
しかし態度で無理だと悟りました。
彼は彼女への比重が高くて
気持ち的にも優先してあげられないことで冷めたと感じたそうです。そうゆう状態で付き合っているのは無理だしやっぱり友達には戻れないと。嫌いになったわけではないとも。

会っている最初から最後まで私はずっと笑顔でいました。会って泣いたら解散と言われていたし最後くらい笑顔でいたかったからです。

私自身ケジメをつけたくて
もっと本音で喧嘩して解決したかった事と常々俺のどこがよかったの?と言われていたので好きになった理由を伝え
最後だから手を繋ぎたいといったら少しだけつないで「本当なゆらぐからこうゆうことしない方がいいんだけど。好きになった理由は聞いたらゆらぐからいい」と彼はいっていました。

冷たく険しい表情の彼に
笑ってよというと「そこまで薄情じゃない。笑えないよ。それに君が無理して笑ってるのわかる」といわれ

「君のせいじゃない。俺の問題で仕事とのタイミングもあったと思う。1つの事しかできなくて人との付き合いがへたなんだ」といわれました。

私自身あまり重い雰囲気にはせず話して

「私は覚悟ができていなかったからいきなりで戸惑っている
」と伝えたところ

本来彼は別れたらすぐ連絡先を消すのを私が落ち着くまで消さないといいました。
もちろん自分からは連絡しないとも。

私も私から連絡はしない。といったらじゃあ時期を見て消すねと言われました。

会って私が少し引き止めても1時間もしないうちにお別れになりました。

別れるのってこのくらいきっぱりしていた方がいいことはわかってはいますがやはり辛くなりました。

なんだか昨日言われて一生さようならなんて信じられなくて今でも実感がありません。

彼は今までの彼女に対してもこのように接してきたらしいです。

辛いけど中途半端はもっとダメで相手が次の彼を見つけるのが遅くなるからと言っていました。
また自虐ネタで心が冷たいともいっていました。

別れた夜に自己満足ですが最後に1通だけ直接言えなかった今までありがとうメールをバイバイで締めて送りました。もちろん彼からは返信はありません。

長くなりましたが…
質問は…
突然の別れに彼は私の事をどう思っているのでしょうか?一切未練はない?
メールは良くなかったですか?

彼と復縁したいとは不思議と思っていません。「合わない」から彼も別れたんだと理解できたからです。最後の冷たい態度も受け入れてあげるのが優しさなかなと思っています。

しかし
短かったですが確かに彼の愛情を感じていた時もありキスしているときは幸せだったし楽しい思い出もありました。私といると楽だと楽しいといってくれていました。

だけど彼とディズニーに行きたかった、もう少し一緒にいたかった気持ちは今でも消えません。
一方的で彼の勝手な別れですが
なんだか怒りもなくこの気持ちをどう消化したらいいかわかりません。

そんな事質問することでないかもしれませんが昨日の出来事で
気持ちがまだ落ち着かず投稿しました

こんな私にアドバイスをいただきたいです。助けて下さい。お願いします

A 回答 (3件)

彼誠実ですよ。

中途半端になるのが嫌だから貴方と別れるのでしょう。
今自分のことでいっぱいいっぱいで
貴方のことを好きとか考える余裕もないように思えました。

メールに関しては、貴方自身も「自分から連絡しない」と
言ってしまってるので。

昨日のことなので今は色々考えると思いますが
数年先に「良い男だったな」って思う日が来るでしょう。
今は泣くだけないてください。
    • 0

体ゆるしてたらもっとつきあえてたのに。

(笑)

なぜやらせなかったんですか。

多分あなたも彼も形を気にするタイプなんですね。

すきなら即ベットでオッケイ

この回答への補足

身体は私はオッケーでしたが
彼が順序を大事にしたいとかで

そうゆう機会がなかっただけです。

• 0

別れなんて、そんなもんです。

あなたも初めての別れじゃないでしょ?
付き合いは短いにせよ昨日の今日ですから、そんな気持ちになって当たり前です。そんなにすぐに消化できる人は居ないと思いますよ。
付き合っていた事も、最後にメールをした事も、もう過去の事だと諦めましょう。過去の事を、あれこれ考えても過去は過去。
自分の中で、期限を付けてみたらどうですか?
例えば、今月いっぱいはグダグダ悩んで悲劇のヒロイン期間。来月からは、出会いを求めハジケル期間。クリスマスまでには本命を見つけ今度こそディズニーに行く!!など。強く思い、口に出し、行動すれば、実現しますよ!!
別れが来る相手とは、早かれ遅かれ、それくらいの縁だったって事です。
もっと、縁深い人がいますよ!!
大丈夫(^-^)v
次行きましょう!!
    • 0