プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に従姉妹の結婚式・披露宴があります☆
初めて結婚式に出席するのでどんな服装を着ていけば良いのかさっぱり分かりません゜。(p>∧<q)。゜゜
ちなみに…自分ゎ22で従姉妹が2歳年上です(*´∀`*

A 回答 (3件)

親族ですから、上品にされた方が良いと思います。

露出の少ない無地の膝下丈のフォーマルドレス(パーティドレスではなく、フォーマルドレスです)に、ストッキングにパンプスですかね。カラータイツも、ミュールもNGです。
色々と悩むと思うので、振袖なら一式揃ってて間違いないと思います。
もちろん主役は、新婦なので成人式みたいに、大きな花をつけたり盛ったりしないで上品にされると良いと思います。

あと、もう成人してるのですから、アドバイスを求める文章に『わ』は辞めましょう。
友達ではないのですから、恥ずかしいですよ。
    • 0

和服です。

親族の独身女性ですから、振袖でいいでしょう。
    • 0

おめでとうございます。

私がオススメするのは、axes femme(アクシーズ ファム)というお店の服です。結婚式、披露宴に出席出来る服や靴、小物類が売られていますよ。お値段も良心的ですし、近くにお店がなかったらインターネットで買うこともできます。
一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか。
    • 0