アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、社内ファイルサーバ内に「a.html」があります。

a.htmlの中身

<script LANGUAGE="VBSCRIPT">
dim abe
abe = CreateObject("WScript.Network").UserName
Document.Write abe
</SCRIPT>
<html>
<head>
</head>
<body>
</body>
</html>

(1)IE9のインターネットオプション→セキュリティタブ→ローカルイントラネット→
レベルのカスタマイズ→スクリプトを実行しても安全だとマークされていないactivexコントロールの初期化とスクリプトの実行を「有効にする」にチェックを入れます。

(2)「a.html」をダブルクリックで開くと、Windowsログオンユーザが表示されます。

ただ、(1)の行為はセキュリティーレベルが格段に下がる為、「有効にする」はしたくありません。
(1)の行為をしなくても解決出来る方法、又は、簡単にWindowsログオンユーザを取得する方法をお分かりの方はいないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

セキュリティレベルを下げないのならHTMLの記述だけでは無理。

プログラミングして、署名したActiveXコンポーネントを作るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何か方法があるか模索しているのですが、なかなか見つかりません。
notnotさん、ご回答ありがとうございました。