【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今高校三年生です。

趣味はダンスとジムに
通うことです。

大学進学は考えたもの
大学行ってまで勉強は
したくないし、学びた
い学部がないからです…


将来はダンスで色々な
大会に出たり、歌も
好きで芸能界に小さい
頃から興味があるので
頑張りたいという
気持ちが凄い強いです



だけど、やはり将来的
何があるかわからない
ので一応資格は取ろう
と考えていました。


*看護師
*柔道整復士
*理学療法士

…様々な専門学校を
みてきたのですが、

やはりお金は安定して
ますが自分が本当に
『学びたい』とは思い
ません…。
お金の為だけに
このような資格を取る
としか考えられません
でした。


だけれども、本当に
やりたい事じゃなきゃ
続かないなど言われ
たので、
ダンスを頑張りながら
調理師の専門学校考え
ています。


料理するの好きだし、
資格取れるし、
安定しているかわから
ないけど
家庭持った時に役立つ
のかなと思いました。



皆さんはこの将来に
ついてどう思いますか?


調理師の資格を取り
ダンスを頑張る…


意見下さい。

A 回答 (1件)

正直、調理師の資格は殆ど意味ないですよ。



学校を卒業したってくらいの資格です。勿論、自分で店を出したりするのに必要ですが、2日間の講習で食品衛生責任者が取れれば、問題ありません。

私は、料理の世界に20年ほどいましたが、勤務時間が長いので両立は難しいですよ。バイトでやるなら飲食は採用されやすいですけどね。

それより、ダンスやジムのインストラクターを目指した方がいいのでは?

専門学校か体育大学で学ぶのがいいか?詳しくは分かりませんが・・・・

ジムやダンスレッスンをやっている所に問い合わせるか、見学させてもらって聞いてみてください。

TRFや有名なダンサーが直接レッスンしてくれるスクール?教室?などもありますよ。^^

がんばれ~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!