幼稚園時代「何組」でしたか?

パソコンを立ち上げると、毎回、
入れているAvastというウィルスとかを防御してくれるプログラムが、
安全でないプログラムがあるのでサンドボックス?の中で動作を行いますみたいなメッセージが出ます。
そのプログラム名は、「Hidservice」という名前で、
ファイルの場所は「C:\Program Files\DigiOn\DiXiM Media Client for Media」です。
製品名は、「HidFeature Module」となっています。
毎回起動時に訳もわからず、「はい」のボタンを押すと、
普通に立ち上がり、普通にパソコンができるのでそうしてきましたが、
ちょっと心配になってきました。
どうするのがいいでしょうか?
毎回、「はい」を押すのも憂鬱なので。。。。

A 回答 (2件)

サンドボックスは怪しいプログラムの場合、OSなどサンドボックス内で実行され、OSなどを守ってくれます。

でも、誤検知の場合もあります。

サンドボックスの表示がでたら、プルダウンメニューでサンドボックスを利用するか否か設定できます。
常にサンドボックスを利用するにしたり、通常起動したりできます。

AVASTを開いて確認設定もできます。
AVASTを開いて追加の保護から自動サンドボックスです。

上記ソフトは通常起動でも問題ないような気はしますね。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました!

誤検出の可能性がありますね。

対象のプログラムをアンインストールするか、セキュリティ対策ソフトを乗り換えたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんのプログラムなのか、自分でも分かっていないので・・・・。
考えます。