プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsを起動し、ログインを行った際、
毎回SharePointのドキュメントライブラリがエクスプローラーで自動で開く状態になっております。
毎回閉じるのも煩わしいので、自動で開かないように設定したいのですが、
スタートアップを調べたところ、該当するアプリやフォルダは見つかりませんでした。
こちらはSharePoint上でスタートアップ起動の設定があるのでしょうか。

OSはWindows 10 Pro
OfficeはOffice365
となります。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• その自動で開く設定を行う場所を知りたいです。
    自動で開くのは「ドキュメントライブラリ」になりますので、情報通知とは異なります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/04 11:01
  • へこむわー

関連性があるかはわかりませんが画面右下で常駐していた
    「OneDrive」に関しましてフォルダを開くを選択すると「SharePointのドキュメントライブラリ」がエクスプローラーで開きました。
    OneDriveとSharePointに関連性があるかと思いOneDriveを調べたところ、設定の中に「Windowsサインイン時起動する」にチェックが入っていたのでチェックを外しました。しかし再起動時、変わらず自動で開く状態でした。
    またスタートアップに登録されていたOneDriveも無効にしましたが効果がありませんでした。

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼ありがとうございます。

左下のCortanaに「タスク スケジューラ」と入力してタスクスケジューラーを起動して下さい。
ウインドウの上の中程にスケジュールされたタスクが表示されますので、目的のタスクが有ったら右クリックで無効にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タスクスケジューラ->Microsoftの欄を一通り探しましたが該当するタスク(sharepointやフォルダ)はありませんでした

会社の PC だとして、自動で開くように調整されている可能性はありませんでしょうか?

「新着情報に目を通してもらうため」とかの理由で。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

その自動で開く設定を行う場所を知りたいです。
自動で開くのは「ドキュメントライブラリ」になりますので、情報通知とは異なります。

Quick Startupでもう一度調べてみて下さい。

https://www.gigafree.net/system/startup/QuickSta …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Quick Startup」をインストールしないと、自動表示を止めることはできないということでしょうか?