プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらタスクバーに常駐しているDell DataSafe Local Backupというプログラムを起動起動しないようにできますか?
Dellのxps8300を使っています。

windows起動時(ログインすると)にタスクバーアイコンに
Dell DataSafe Local Backupというアプリケーションが常駐しています
右クリックメニューに終了するメニューもなければ、
自動起動しない設定もありません。

そこでmsconfigでスタートアップ項目を見たらDell DataSafe Onlineというのがありましたが、
それはクラウドストレージだと思うんですが、Dell DataSafe Onlineのチェックを外してPCを再起動してみましたが、やはりDell DataSafe Local Backupのアイコンが常駐しているので、Dell DataSafe Onlineではなかったとわかりました。

それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした。

どうやったら自動起動解除できるんですかね?

A 回答 (3件)

>それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした



サービスの中に SoftThinks Agent Service (製造元 SoftThinks SAS)があったら停止させてみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

プロセスのSftService.exeが
Dell DataSafe Local Backupのサービスみたいで

サービスから「SoftThinks Agent Service」(STService)を停止。

これで自動起動しないようにできました。

お礼日時:2013/03/08 19:52

メッセージをちゃんと読みましょう。

たぶん、リカバリディスクを作っておけと
いう文章じゃないかな? 気になるならばDELLサポートに相談すればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>リカバリディスクを作っておけという文章じゃないかな?


リカバリディスクはそのDell DataSafe Local Backupからすでに作ってあります。
ただ、常に常駐させておく必要はないと思いました。

お礼日時:2013/03/08 19:53

タスクマネージャで


それのプロセスを探して 右クリックして
サービスをクリックして情報でませんかね?。

サービス名が 必ずしも
Dell DataSafe Local Backupであるとは限らないかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロセスのSftService.exeが
Dell DataSafe Local Backupのサービスみたいで

サービスから「SoftThinks Agent Service」(STService)を停止。

これで自動起動しないようにできました。

お礼日時:2013/03/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!