アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ母(50代)の誕生日なのですが、特に欲しいものは無いそうです。

どこかで食事をご馳走するのもいいかなと思ったのですが、
家族で行くとなると万単位の出費がありそうなので、現状の私では難しいです…

一万円以内で、格好がつくプレゼントってないですか?


今流行りのマッサージクッションあげたいと思ったら既に持ってました…

インテリアグッズとかアロマ系はオシャレでいいかなって思ってます。
でも、消耗品の方が喜ばれるかも知れません…

良いアイディア下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

娘さんが選んだものなら何だって嬉しいと思いますけど…



>インテリアグッズとかアロマ系
>消耗品
オススメの商品があります。
「アロマディフューザー」なんかどうですか?
置いておくだけの簡単なアロマグッズです。

瓶の中にアロマオイルが入っていて、刺さっている棒から香りが広がるのでお手入れの必要もないです。
「DEICA」さんとか、綺麗なお花が付いていてとってもオシャレですよ!
一万円以内で買えます。
大きい瓶の方(9000円位の方)は半年もつそうです。

気に入ったら是非~^^

↓こういう感じです♪
(私だけかも知れませんが、DEICAさんの公式ページが重かったので商品が見やすいページを貼っておきます)

参考URL:http://flora-online.org/products/detail.php?prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテリア・アロマの部分をとって考えてくれてありがとございました。
「DEICA」さんは初めて聞きましたが、可愛くて気に入りました!
いろんなアロマの効果もあって、選ぶのが楽しそうです。
友人へのプレゼントにも良さそうです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 15:42

アイデアというか、プレゼントの基本としては、


貰えば嬉しいけれど、自分では買わない物をターゲットにしてみる事です。

例えば、高級トイレットペーパー、1ロール千円以上で3個セットで5千円という
超高級トイレットペーパー等がありますが、
こういう物は一度使ってみたい!触ってみたい!とは思いますが、
自分で買おうとは思いませんよね・・・
なので、そういう物をプレゼントすると喜ばれる事になります。

もっと安い物、手軽な物だと高級ティッシュなどもありますよね。
1箱千円弱で売られていて肌触りなど良いらしいですが、
自分で買うには余程の理由が求められて、ついつい安い普通の物で済ませてしまいます。

探せばその様な、ちょっとした贅沢品が結構ありますし、
貰えばうれしい&一度は使ってみたいけれど、自分では買うにはちょっと・・・
という物があるので、そういう物を探してみてプレゼントしてみては如何でしょうか?

ちなみに、私の場合はチタン製の真空グラスという物を自分のご褒美に購入して気に入ったので
プレゼントしたらもっと喜んで貰えました。
これは、氷を入れた冷たい飲み物も数時間冷えたまま、
(氷は夏場でも4~5時間残ってますし、グラスの外に水滴が付かないのでとても良いのです)
お茶など温かい物を入れてもずっと温かいままですし、
激熱のお湯を入れても外側はまったく熱くならない(常温のまま)で
グラスの厚さも普通のグラスと厚みが一緒で違和感が全く無いので
お酒を飲む人(ビール・お湯割)には重宝されます。

良い物ですがちょっと高いので自分用にはちょっと・・・ですけどねw
興味があったら見てみてください。
http://item.rakuten.co.jp/chuboya/090331-b005?s- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね!
こういう機会でないと使えないようなティッシュなど、とても納得しました!
母も、お酒が大好きなのでチタンのグラスもすごく魅力的です…!
母以外の方へのプレゼントも考えたくなってきました(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 15:41

このページにメッセージが入れられるプレゼントがいろいろありますよ。


一万円以内のアロマやインテリアも揃っているのでどうでしょうか?

http://www.2-u.co.jp/catalog/Aroma.html
http://www.2-u.co.jp/catalog/InteriorDecor.html

参考URL:http://www.2-u.co.jp/mother/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージが入れられるのがとても気に入りました!
母へだけでなく、友人・知人宛てのプレゼントを選ぶ時の参考にもなりました!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 15:40

私も、母の誕生日プレゼントにルルドのマッサージクッションをあげました(笑。


あれは気軽に使えて、簡単に持ち運べる良いプレゼントですよね。

お母様はご自分でご購入されていたのでしょうか?

マッサージ機がお好きな方でしたら、
http://item.rakuten.co.jp/caruna-r/9999/
こういうものはどうですか?
マッサージクッションと併用して使えていいと思います!

あとは、エステやマッサージのギフト券などは喜ばれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージクッション…人気ですね。
私も欲しいくらいです。
いろんなマッサージ機がありますね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!