アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30歳になるのですが 
決してもう若く無い部類の「おいちゃん」になりつつあると思っています(泣)


今までに色んなアニメを見たりしましたが、知らないアニメが多すぎて。
皆さんが見たアニメの中の主題歌で
アニソンと言えば、この曲が好きですよという曲を教えて下さい。

↓ に色々とアニメの番組が載っています。そして主題歌も調べることが出来るようです。
http://www.uta-net.com/user/search/anime_list.html

A 回答 (22件中1~10件)

エヴァの「残酷な天使のテーゼ」。



断トツです。

この回答への補足

NO22様 補足をお借りいたします。お許し下さいね。

回答者様の皆さまへ

ここまで多くの回答をいただきまして感謝しています。
本当にありがとうございました。

どれがベストアンサーと決めかねます。
回答いただいた内容はどれも私にとっては貴重なものです。
それで申し訳ないのですが、今回はベストアンサーを選択出来ません。

本当に申し訳ないのですが、これで締切らせていただきます。
回答いただきありがとうございました。

補足日時:2011/09/28 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこの曲は選ばれますね、超人気ですから。
心よ原始に戻れ・魂のルフランもいいですよ。
断トツですか ! いい曲ですから。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 19:44

デビルマンの名曲。


「今日も何処かでデビルマン」でお願いしましょうか。
http://www.uta-net.com/song/46326/
決意を感じさせる良い曲です。
愛する者を守る為に。
もう帰る事が出来ない選択をしてしまったのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、良く聞いています、DVD借りて見てました。
いい曲ですよね、リアルじゃ知らないので、ツタヤとかに行き探して・・・。
もうどれ程見たでしょうね、キカイダーとかいうのもありましたね。
アニソンは名曲と言われるのが多いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 18:45

定番だと


「タッチ」OP1 『タッチ』岩崎良美
今でもリクエストが一番多いみたいです。
たまにやるアニソンランキングでもベスト5以下になったことはありません。

好きな歌ということなら
「フルーツバスケット」OP 『Forフルーツバスケット』岡崎律子
「武装錬金」OP『真っ赤な誓い』福山芳樹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチはもう大好きで、南ちゃんが泣いたあのシーンを思い出しました。
ランキングだとそうなんですね。
>『Forフルーツバスケット』岡崎律子
多分初めてですね、全くこのアニメは知らなくて、今聞いて見て・・あれ?
>真っ赤な誓い ・・・ これもでした(笑) でも、この曲いいですね。ノレますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 18:41

トトロのテーマでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいアニメですね、あんなのがいたらいいのですが。
ジブリの初期の頃の作品なんですよね。とてもかわいいですから。
ご回答ありがとうございました。退会なさったのですね・・・。

お礼日時:2011/09/28 16:45

だったら、「狼少年ケン」です。


子供の頃にさんざん見ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、良く聞くと今のガムのCMの元の曲だったのを、
今日初めて気がつきました(笑)
言われるまでわかりませんでした、何気なくCM見てたので。
私が生まれる前のアニメなのですが、当時はヒットしてあったのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 16:42

もう40になりましたが。

。。
野球をやっていたせいか、野球のマンガが好きでした。

キャプテン
巨人の星
ドカベン
タッチ

好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球をなさってあったのですか、だったら野球アニメは詳しいですね。
調べたら「君は何かができる」という曲のタイトルなのですね。
全く見たことがないんです、他の3つは知っているのですが。
特にタッチは繰り返し見ました、浅倉 南ちゃんのファンで(笑)
岩崎良美さんのとか、背番号のないエースとか。懐かしいですね。
また見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 16:38

50代オバちゃんです。



「魔法使いサリー」の主題歌・・「マハリクマハリタ・・・」かな?



最近CMソングに使われた「狼少年ケン」の主題歌。
「あしたのジョー」の主題歌もよいですね。


娘が見ていて一緒にみていた「忍たま乱太郎」「100%勇気・・」が映画の影響で最近また口ずさんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、この曲が魔法使いサリーの主題歌だったのですね、今聞いてわかりました。そういえば聞いたことがありました。
狼少年ケンって、あの佐々木希ちゃんの? あれがそうだったのですね。
どこかで聞いてたなと思ったら。希ちゃんしか見てなくて !
「あしたのジョー」この曲は、他の回答者の方も挙げてますね。
あっ、「忍たま乱太郎」うちもそうですね、子供と一緒に見てました(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 16:32

お礼ありがとうございました!


タイガーマスクもパチンコであるですか!?
ど~りで彼氏が知っている不思議が分かりました^^

すずみやハルヒを忘れていました!
でもこの辺は知らないですね。。

あと
「ぼくらの」というアニメ
アンインストールって歌っているでしが
ニコ動の空耳でみんなが
アニソンって歌っているですよ♪

アニメの内容もイイです!!
難しくって悲しいお話ですのでよろしければどうぞ。
おとなのあなたさまでも楽しめると思い込んでいます!!!

銀河鉄道999
彼氏は♪きしゃは~やみをぬ~けて~♪と♪メーテル~またひとつ~♪と♪ギャラクシーエクスプレス999♪を歌いまし!
ぽんたは映画のSAYONARAを歌いまし!♪さよ~なら~スイーメモリーイッグバーイ♪

ナルトとか。。ブリーチ。。ワンピ。。

たくさんあってどひゃーです♪

楽しくてわくわくしました!
ありがとうございました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ですか? いえいえ、そんな。
涼宮ハルヒさんのは知っていました、偶然ですが。
ぼくらってアニメがあったのですね、本当に知らないのが多すぎて。
このアニメの主題歌、「アンインストール」って女性の方が歌ってるのですね。
再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 16:24

この方の「声量、声の帯域が高く」、最大の状況で聴いてみたい。



魔法陣グルグルOP 晴れてハレルヤ・・・奥井亜美




甘い声が素敵

勇者特急マイトガインED 「危険なゴールド」
http://www.youtube.com/watch?v=FdE3l8VQ7D4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなアニメがあったのですね、さっぱりです。
1曲目に出ている画像見たら・・・かわいいですね。
人気のある曲のようでしたね。
2曲目はさっぱり記憶が無くて、小学校の6年か中1の頃にTV放送してあったのですね。・・・・覚えてないんですよね・・・。見てたかもしれないのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:34

自分もそこじゃないけど同じようなサイト見てる。

そのサイトじゃ結構抜けているね。(あまりマニアックなことは言わないでおこうっと・・・w)
じゃあ、定番中の定番。「さらば~宇宙よ~、旅立つ船は~」これ分かるよね? 生まれる前の作品だけど、アニメの歌で真っ先に浮かんでしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、他のサイトはあまり見てなかったので。
はい、この宇宙戦艦ヤマトはもう知っています。
波動砲発射~ 良くはずしてくれました。いい曲ですよね。
隣の台から良く聞こえてました(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!