dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
中年のおっさんですが,最近AKB48のファンになりました。
そこで,AKBファンに方に訊きたいのですが,前田敦子の良さがまったく分かりません。(顔も演技も???です。)
なんで一位なんですか?

A 回答 (5件)

すいません。


女性で別にファンでも有りませが、個人的に可愛いなぁ…
と思う子は居てますが、私も前田敦子の良さが全く分かりません。

私の周りの友達も前田敦子が可愛いと言う子は一人も居ないです。

皆、口を揃えて良さが分からないと同じ事を言ってます。

女性には受けが悪いけど男性には良く見えるのかと思ってました。
だけど私の周りで前田敦子ファンと言う男性も聞いた事が有りません。

正直、性格も良いと言うイメージはないです。

一度、大島優子に総選挙で負けた時の意地悪そうな言葉は忘れられないです。

一方、前田敦子が一位になった時の大島優子の言葉は前田敦子をたてるコメントで大人だなぁ。と思いました。

あの総選挙は一人一票ではないようです。
CD一枚につき一票、投票出来るみたいで多い人は1人で何百枚とCDを買って投票するので票数=人数でもないです。
    • good
    • 0

私的には 顔は十分にかわいいと思います。

AKBでもトップ5に入ります。(私的に)

大島よりは確実にかわいいし
篠田は 和田アキ子似で論外だし 高橋みなみは島崎和歌子にしか見えない時があり論外

アイドルに演技力は 最初から求めてはいないです。
なので演技力が良くないからといって前田の評価が下がる事は全くないですね。
でも 言うほど悪いとも思いません。

1位なのは 狂信的な信者が一人で何百何千と買うからでしょう。
    • good
    • 0

 中年の方で、AKBファンが増えている、うれしいことです。


 さて、ご質問についてですが、人気投票をすれば、必ず順位が付く、1票でも票数の多いメンバーが、高い順位になるという、ごく当たり前の理由しかないと思います。
 あるいは、ここ1~2年の間に、AKBファンが急増し、「新規」と呼ばれるファンの方々が、とりあえず1票という気持ちで、マスコミで最も多く取り上げられ、知名度も高い前田さんに票が集まったということではないでしょうか。
 ただ、1位になったゆえの、難しさ、辛さもあるようです。
 18日で終了した、前田さんの主演ドラマは、視聴率が芳しくなかったようで、そのことがマスコミで大きく取り上げられています。
 一方、私の「推しメン」である北原里英さんは13位、彼女の主演ドラマ「ろくでなしBLUES」は、深夜の放送で、当地では未放映、それだけに、視聴率のことが話題になることはありませんでした。
 1位になったらなったで、ゴールデン枠のドラマ出演が実現する。その代わり、ゴールデンではそれなりの数値が要求される。反面、順位の低かったメンバーは、深夜枠のドラマしか出演できないが、あまり数値を要求されない。ということです。
 「推しメン」すなわち好きなメンバーは人それぞれ異なる。それがAKBの良いところでもあります。
    • good
    • 0

演技はまだまだ女優じゃないので仕方ないです。


しかも堀北真希にルックスも負けてるので、イケパラはそれ自体がかわいそうでした。

おわかりかと思いますが、AKB自体さほどルックス重視でない、寧ろ普通の子の集まりです。
ルックスのいい子を集めようとすれば簡単でしょうが、そこは狙いなのでしょう。

その中で前田敦子は絵にも書けそうな位しっかりしたビジュアルで、正に「顔」にふさわしいと思います。
特にファンではないのでやっと最近10人ちょい覚えて来た頃で前田敦子も特に好きではないのですが、彼女が「顔」じゃなかったらAKBを認識できなかったと思います。
「顔」が一位なのはある意味当然かと。大島優子さんにもがんばってほしくはありますが、やはり「顔」としては前田敦子以外は無理があるのでは。
    • good
    • 1

それすらも、堪能出来るように為れば問題無いと思われる。


疑問を抱いても、貴方の気に入る部分が有る限り応援し続ければ
それで良いと思いますよ。

そんな私は、AKB48のファンでも無く数曲の歌を知る位の庶民です。
ファンだから、何でも知ってるとも言えず盲目な場合も有る。

だから、考える時は為るべく広く門を開けとく方が良い。

訪問販売のセールスマンに、その商品の値段が妥当かを聞いては為らない。

謎の宗教の勧誘に対して、その宗教の妥当性を聞いては為らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!