アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間あるときにお答えお願いします(;´д⊂)

飼いはじめて13年になるうちの猫が最近食欲がなく心配で(;´д⊂)

よく見ると下の牙が片方抜けそうなのですが放っておいても大丈夫なもんでしょうか…。

飛んだり跳ねたりはしてますf(^^;)


人間のように抜けるだけならいいのですがf(^^;)

A 回答 (1件)

歯が弱っているようですね。



昔飼っていた老猫も歯石が付いてそこから歯周病になって病院にかかりました。
その猫の場合は歯石を取ってもらったら、歯がどんどん抜けちゃって。
でも食欲を取り戻し、ウェットフードを与えて16歳で癌で亡くなるまで食欲旺盛でしたよ。

現在うちも13歳の猫がいて歯石がひどいのですが、腎臓が悪くなっちゃって。。。
病院に通っているのですが、食欲が全くなくなりました。。。
強制給餌も物凄く嫌がります。。。


出来れば早めに病院で診てもらったほうがいいんですけどね。
歯石から歯周病になると歯が抜けやすくなるばかりか、心臓病になったり腎臓などを悪くします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです(*´д`*)

うちの子は元は亡母が可愛がっていた子なのでうちの中では家族(人)同然となってます

早めに病院につれてってみます(*´д`*)

ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2011/09/29 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!