プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorer 7 を使っています。
OS は Windows XP です。
以前は そんなことなかったのですが
Google で 前の画面に戻ろうと思い ← を
クリックしても 同じ画面しか出ません。
ためしに YahooJAPAN 、goo を使ってみると
ちゃんと ← で 戻ります。
パソコン素人で 上手く質問できているか
不安ですが
ご指導して下さい。

A 回答 (2件)

Googleだけとなると、原因はGoogleの検索システム側の問題かと思います。


類似のケースが結構あって、多くの場合、Googleインスタント検索が悪さをしているケースが多いです
下のページを参考にしてインスタント検索を無効にしてみてください。

http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-613. …
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7042972.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7042746.html
いつからだったか忘れましたが、GooGleはそういう動作をするものなので、「戻る」ワンクリックでは戻れません。
「戻る」横の三角を使うか別タブ・別ウィンドウでの閲覧が対策となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘のサイトの中に
【 googleで検索のときに検索ボタンを押してください。
  これで戻るボタンで戻れます。 】
との 回答がありました。
これで OK です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/30 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!