アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年号の読み方が分かりません。

1900年は

ナインティーン・オゥオゥ

と読むのか

ナインティーンハンドレッド

と読むのかどちらでしょうか。

A 回答 (3件)

時と場合によると思います。


どっちも聞いたことがあるので。
どういう場合に使い分けるかは知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/07 06:44

nativeと会話した経験ではnineteen hundredと言う人が多いと思いますよ。


ちなみに2000年は素直にtwo thousandが多い気がします。

個人的な経験則なので、あくまで参考までに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/07 06:44

僕は



1。ナインティーンハンドレッド

    と読みます。「もう一度」 と言われたら

2。ワン、ナイン、オウ、オウ 或は ワン ナイン ズィーロウ ズィーロウ

   と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/07 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!