アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子に「阿婆擦れ」と言われたことがあります。

そのときは意味は知りませんでしたが、きっと悪いことを言われているのだなと思っていました。
今、意味を調べてみると異性関係がふしだらというような意味が出てきました。
でも、そんなことをした覚えは全くないし
なんなら男子とはあまり喋りません。

彼らはどういう意味で私に「阿婆擦れ」と言っていたのでしょうか。

補足
好きなひとはいましたが、ほんとうに彼一筋でした。

A 回答 (8件)

そんなん気にしなくていいですよ。


は?意味は?教えてください。
たぶん、答えられないですよ。
相手にする価値もありませんよ。
    • good
    • 0

テレビか漫画でそういう言葉あるのを知って


使ってみたかったのでしょう。
気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうかなと思っていました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 14:51

そういう漢字を書くんですね。


アバズレ、とカタカナ表記が普通と思います。
一般的な使われ方は「ヤリマン」に近いですが、その男子たちは意味をよく知らず侮蔑語として使ったと思います。
お前のカーチャンでベソと同じで真実かどうかはどうでもいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お前のカーチャンでべそ」たしかにほんとに出べそかも分からないのに言っている子いました笑
そう捉えておきます!

お礼日時:2024/03/25 14:51

質問者が意味はき違えてます。


阿婆擦れは、人ずれしていてずうずうしい女。また、そういう態度。すれっからし。という意味ですよ。
思い当たる節ありますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり思い当たりません。特に目立つタイプではありませんでしたし、誰かが行動を起こすとそれを手伝ったり、自分から動くのは困っている人がいた時くらいでした。

お礼日時:2024/03/25 14:53

単に人を傷つける嫌な言葉を吐き出したかっただけ、いじめ。



人間形成出来てない奴の戯言なので質問主様には当てはまらないです。
奴は言ったことすら忘れてますよ。
ひどい最低ヤローだよね(笑)
もう忘れてしまおう、気にしないで大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。気にしてるのもアホらしくなってきました!忘れちゃいます!

お礼日時:2024/03/25 14:54

その男子が阿婆擦れって言葉を覚えたばかりで意味も分からず使っただけだと思います。


アホの言葉なんて気にするだけ時間が勿体無いので忘れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

覚えたての言葉使いたくなるのよくある現象ですね。ほんとに時間がもったいないので忘れます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 14:55

生活態度に問題のある人だってそう表現する事がありますから、必ずしも異性関係だけとは限りません


どういう意味で言ったのかは、それを言った人に聞かなければ分かりません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活態度に問題があるというのが、どういうことを表すのかよく分かりませんが、特に思い当たりません。たしかに本当の意味は本人たちにしか分からないですよね..

お礼日時:2024/03/25 14:56

負け犬の遠吠えみたいな感じでしょう。

お勉強した言葉を何処かで使いたい小学生と同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。小学生がなんか言ってたんだくらいにして忘れます!

お礼日時:2024/03/25 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A