アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫才師のこだまひびきのギャグで、「チッチキチー」というのがありますよね。

あれは、どういう意味があるのでしょうか?(たぶん意味ないような気がしますけど(笑))

また、どんなときに使うものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とくに意味はないです。

でもおもしろいから、職場で使っています。

例えば、「今、チッチキチーな○○さんから電話があってさぁ。」とかいう様に使ってます。(毎度、話が噛み合わないような人とか、変なことばかりを言ってくる人を指して言ってます。)
「それが、話している事がチッチキチーでさぁ。」といえば、「仕様が無いよ、あの人はチッチキチーだからさぁ。」なんて使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり意味はないのですね。o(〃^▽^〃)o
使い方とっても参考になりました。実生活で活用されている方がいるとは思いませんでしたo(〃^▽^〃)o
わたしもチャレンジしてみようと思います。使い方まで教えてくださり本当にありがとうございました。

特に意味はないそうです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ありがとうございました。

以前、本人がその件についてインタビュー受けているのをたまたま見た時に言っていたのですが、やはり意味はないそうです・・・

前にグルメ番組のレポートで出された食事を食べた時にコメントに困って、とっさに出てきた言葉が「チッチキチー」だったそうです・・・

本人もなぜ、その言葉が出てきたのか分からないといっていました。意味はないけど、なんか面白い言葉ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう経緯があったのですか。何だかおもしろい言葉ですよね。貴重な情報を教えてくださりありがとうございました。