アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の子ども(小5の男の子)の誕生日に友人宅を
訪問することになったので、プレゼントを持っていこう
と思っていますが、そのくらいの年代の子どもと
全く接点がないため、どんなものを喜ぶのか、欲しがって
いるのか全くわかりません。また、小3の弟がいるので
弟君にも何かプレゼントをしようと思いますが、これまた
どんなものがいいのか全く分かりません。

このくらいの子どもが何を欲しがっているのか、何を
喜ぶのか、何が流行っているのか教えてください。
テレビゲーム以外でお願いします。

A 回答 (4件)

私は友人の子供達には「図書カード」をプレゼントしました。


子供が2人いたら同額カードをそれぞれ1枚ずつプレゼントしました。
金額に格差はつけませんでした。
親御さんにも喜ばれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その手がありますね!忘れてました。
「商品券」は思い浮かんだのですが、子どものプレゼント
にはどうかな、と思っていたところです。

お礼日時:2003/11/13 12:00

こんにちは。


小3の息子がいます。

>このくらいの子どもが何を欲しがっているのか、何を
喜ぶのか、何が流行っているのか教えてください。

ということですが、1番流行っているのはゲームなんですよー。

>ポケモンってもう流行ってないんですかね。

ポケモンもやはりゲームが小学生には圧倒的な人気です。
ポケモンのキャラクター品にはあまり興味がないかもしれません。

でも、テレビゲーム以外でということなのでお答えします。
あまりいいアドバイスではありませんが・・・。

ここ最近息子が欲しがった物は、サッカーボール、グローブ、プロサッカーチームのユニフォームなどスポーツ系の物が多かったですね。

それ以外だと「ドラゴンボール」に関するものです。
「ドラゴンボール」はもう古いアニメになってしまいましたが、今の小学生はまだ生まれていない頃のアニメなので、彼らには新鮮に映るようです。
地上波やスカパーなどで最近頻繁に再放送されていますので、よく見ていますよ。
再人気の影響からか、おもちゃメーカーも新たにいろんな商品を発売してきています。
先々週購入させられた物は「ドラゴンボールカプセル」というドラゴンボールの中にキャラクターのフィギュアが入った物でした。
7種類あって、1個480円です。
7個集めても「神龍」は出ませんが・・・。(笑)

その他人気のキャラクターは週刊少年ジャンプに連載しているものが多いような気がします。
ONE PIECE、ナルト、テニスの王子様、遊戯王などなど・・・。

図書券や図書カードは私もいいと思いますよ。
真面目な本も買えるし、ゲーム攻略本、コミック本など本人たちが好きな本を選ぶことが出来ます。

洋服を選ぶなら、サイズは小5は150、小3は130ぐらいです。
大柄なお子さんだとそれよりサイズは上になりますが。

参考になりますでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ドラゴンボールなんて最近またやってるんですかー。
へぇー。私の中でも、漫画といえばドラゴンボール、
ゲームといえばスーパーマリオですね。
(古すぎ?)

あ、最近では名探偵コナンていうのも知ってます、一応。

>ONE PIECE、ナルト、テニスの王子様、遊戯王などなど・・・。

うー、分からない(汗)。

>洋服を選ぶなら、サイズは小5は150、小3は130ぐらいです。

そういうサイズありましたね。
子どもサイズは160まででしたよね、確か。

久しぶりに、しみじみと新鮮な気分になりました。

参考にします。

お礼日時:2003/11/13 14:57

MDMDさん、こんにちは。

図書券・玩具券・文具券等ありますよ。スポ-ツショップにも何か金券はあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど。。。

お礼日時:2003/11/13 14:46

小6の息子がいます。



このくらいの子って、地域によって流行っているものが全然違うし、
ついこの間まで流行っていたものがあっという間に古くなっちゃうんですよねxxx

だから、私も「図書券」は無難だと思います。
うちの子だったら、大喜びです。\(^O^)/

また、プーマやアディダスとかスポーツ系のグッズも嬉しいですね。
トレーナーやTシャツの洋服でもいいですし、外遊びに行く時に持って行くワンショルダーやナップザックなども、プーマなどのマークが入っていると喜びます。
その他文房具でも、いろいろあります。

なんとなく、親の希望が強く出ちゃった気もしますが… 参考になれば良いのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり、図書券ですかね。。。

ポケモンってもう流行ってないんですかね。

お礼日時:2003/11/13 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!