幼稚園時代「何組」でしたか?

女性の人に聞きたいです。

私は購入する雑誌が毎月バラバラで、統一しません。
なのでファッションも統一しません。

どれか1つの雑誌に決めて愛読したいし、ファッションもそうしたいです。
決めかねてます。

貴女が毎月購入してるファッション雑誌を教えて下さい。
またその理由も教えて下さい。

※10代から30代が読む雑誌

A 回答 (3件)

去年はmina


カジュアルだけどかわいい感じでよかったです。

今年は毎月ではありませんがsoupやリンネルをちょこちょこ買ってます。
最近ナチュラル系に目がむいてるので特にリンネルを。
    • good
    • 0

こんばんわ。


29歳女性です。

私は、
大学入学と同時にファッション雑誌を買う様になりました。


好みのファッションは、
『ナチュラル、カジュアル、ちょいガーリー、ちょい大人』です。

ギャル系は、自分の性格や職業などを考えると合わないので、
可愛いと思うこともありますが、見ない様にしています。


仕事は2つ掛け持ちしていまして、
1つは、学校の非常勤講師、
1つは、雑貨屋のスタッフです。

そういった事を、考慮して、選んで読んでいる雑誌は、
non-no、MORE、Sweetの3冊です。

non-noは学生の時から読んでいまして、
比較的お手頃なブランドをメインに取り扱っているので、
気に入ったものがあったら、そのままお店に買いに行く事が多いです。


MOREは、講師として働く際に参考になるファッションが多いので愛読しています。
系統は、non-noのお姉さん版という感じなので、

MOREで気に入ったファッションコーデを参考に、
non-noで取り扱われているようなブランド(お店)で似たようなアイテムを探すという
良いとこ取りのような買い物の仕方をしていますwww


Sweetは、なんといってもおしゃれ!!!
ちょっと上級者向けのコーデやアイテムなので、
同じものを買う事はなかなか無いですが、

とっても勉強になりますし、見ているだけで女子度があがります♪
主に、プライベート時のファッションや、
雑貨屋スタッフとしてのファッション、またディスプレイの参考にしています。


3冊とも、
私が好きな要素が含まれているファッションなので幅広いコーデです。

私の場合、
仕事上、性質が異なり、
また私自身が仕事とプライベートで異なるファッションをしたいタイプなので
この3冊になっていますが、

見ている限りでは、
以外と、取り扱われているブランドやアイテムは結構ダブってますよ^^;
特に、メイク系は同じアイテムが多いです。

なので、
質問者さんにとって一番参考になる雑誌1冊にしぼり、
他の情報は、
雑誌のHPやファッション通販などでチェックされるという方法をとられてみてはいかがでしょうか?

参考までに、
私がよく見ているHP載せておきます。

~参考~

♪集英社FLAG SHOP
    ↓
 http://flagshop.jp/fs/shop/default.aspx


♪マガシーク
    ↓
 http://www.magaseek.com/


とりあえず、
特に好きなブランドを絞られてみてはいかがでしょうか?
私は、経験上、だいぶそれが分かって来て、
今では、利用するお店が決まっています。

値段の段階も分けていまして、

(1)お手頃価格ブランド…ハニーズ
           ユニクロ

(2)中間価格ブランド……アースミュージック&エコロジー、
           イング(INGNI)
           ジェリービーンズ(靴は必ずココ。サイズ,履き心地,デザイン上)

(3)ちょっと高価格ブランド…スナイデル


こんな感じで、
愛用ブランドが決まっているのであれば、
それらが多く載っている雑誌を購入すれば良いと思います^^


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

高3(17歳女)です。



seventeen
non・no

を買っています。

seventeenは10代の人の目線でファッションが載っていて、流行りがわかるからです。でも少し派手過ぎるので、ファッションの参考にはしていません(^^;
流行を知る程度のために購読しています。

non・noは私の好きなファッションに合っているからです。あまり派手過ぎず、私にも着こなせる服が多いので参考にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報