【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。

VGS USIMカードとSoftBank 3G USIMカードに違いはあるのでしょうか?

現在、2008年以降のハイエンド・softbank携帯電話(中古)に機種変更を検討しています。

私の使っている携帯電話は一応3Gの為、別の3Gの携帯電話への機種変更はUSIMカードの
入れ替えのみでできるという認識でいます。
ですが、私の携帯電話は3Gといっても初期(当初はvodafone)のもので古く、USIMカードも
VGS USIMカードの為、最近の携帯電話(softbank)への機種変更に対応できるかどうか少し不安です。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

vodafoneロゴの赤いUSIMカード2枚、現役です。

今年買った端末(2010年夏モデル)に使用しています。
2008年以降(以前も)のモデルにも使用しました。
SoftBankに変わってからも何度か(頻繁に?)機種変しています。

今回の機種に限りませんが、不具合を起こすようならUSIMカードを交換するとショップでは言っていました。
でも不具合が起きた事はないです。
不都合なことも起きていません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それを聞いて安心しました。

迷いなく、中古携帯を購入しようと思います。