プロが教えるわが家の防犯対策術!

セールス電話で初めての人に「お世話になっております」なんて言われ、

「世話なんかしてないよ」と内心イラッとすることがあります。


営業のかたはなぜそういう言い方をすることがあるのですか

A 回答 (3件)

初めてのセールス電話でしたら


はっきりと
「何も利用しておりませんが・・・」
と、はっきり言うべきですね

その辺をはっきりしておかないと
相手はいくらでもあなたの土俵に
どんどん入ってきます

そう言わなかったあなたにも
責任があります

この回答への補足

「世話なんかしてないけど」と言ったことはあります。

補足日時:2011/10/19 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりました。

お礼日時:2011/10/19 15:43

いや、挨拶でしょう。



物事を額面通りにとらえるんですね。
そう言う言い回しって多いですよ。

「粗茶ですが」「つまらないものですが」
も同じです。

そんなこと言い始めたら
「ありがとうございます」も
人の好意などに対して、めったにないことと感謝するさま。
という意味ですが、本当にそうか?
普通に商品かったら言うぞ。

ただの挨拶、文言だ。

揚げ足取りになったらいけない。
つまらない、小さな人間になってしまうぞ。

以前に頑張れって言葉嫌いっていっていたある選手がいるが、
これ以上頑張れねーってさ。
ただの応援のかけ声なのにね。
あまりの馬鹿で無知さにこいつ駄目だって思ったよ。
そういう事にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。

お礼日時:2011/10/19 15:41

何にも考えていないからor他に良い入りの言葉が見つからないから。



ここの質問者でもそういう人見かけるでしょ?
自分のやり方を何にも考えずにあらゆる場面に使う人がw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

お礼日時:2011/10/19 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!