プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週打ち合わせしているクライアントがいます。
そのクライアントとのMTGの挨拶で、毎回「お世話になります」と言うのは変じゃないですか?
「お世話になります」は今後お世話になる人に使用する言葉で、すでにやり取りしているクライアントには「お世話になっております」ですよね?
1つ上の上司がいつも「お世話になります」と言っているので気になりました。

A 回答 (4件)

お世話になりますというのは


相手に対してビジネスの場を取り持って頂きありがとうございますという意味が含まれますので
既存のお客さんにも問題なく使えます

お世話になっておりますとの違いは毎回担当者さんが同じ場合とかの使い分け程度だと思いますが、
そこまできっちり考えるというより形式的なものもあるので好みでいいと思いますよ
    • good
    • 1

多くの人が慣例的に言っているけど、どちらも失礼な言葉だよ。


客にお世話をかけないように仕事しろよ、と思いますね。
    • good
    • 0

こんにちわと同じように扱う業界用語です


今日一日お世話になりますと言っています。
    • good
    • 1

単純に儀礼的な挨拶ですよ。


深く考えてなんかいない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!