プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

microSDをメモリースティックマイクロ(M2)に変換するアダプターは存在するのでしょうか?

microSDを2枚入れてメモリースティックに変換するアダプターはありましたが…。M2を見たことはないですが、大きさ的に無理そうでしょうか。

A 回答 (1件)

大きさの差がほとんどないので、物理的に厳しそうです。

具体的には…

M2: 12.5x15.0mm
MicroSD:11.0x15.0mm

長手方向の余裕は全くのゼロ、短辺方向でもわずか1.5mm大きいだけでは、変換回路を仕込む物理的スペースは皆無でしょうね。それに、M2を使う製品って何があります?PSPgoをはじめとして、こけたものしかなさそうですが。PSP-x000やサイバーショット並みに台数が期待できれば、まだ無理矢理作ろうというメーカーが現れるかも知れませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

やはり大きさ的に無理そうですね…。

最近、PSPgoを中古で購入したのでそれで検討してました。おっしゃる通りPSPgo以外にM2の使い道はなく(SONY製デジカメを買う予定もないし)、それだけの為に買うのは勿体ないな…と思ったのが質問のきっかけでした。それに、microSDは何枚か持ってるし、現段階でM2にない32GBまで出てるし。

諦めてM2を買うか、goの内臓メモリーで我慢するかにします。回答、ありがとうございました!