【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。
著作権保護?の付かない音楽が購入できるサイトを教えて下さい。

iTunesで音楽を購入したら、携帯で聞けなくて、その後iPodにコピーしても聞けなくて丸損でした。あんな機能は要りません。

A 回答 (5件)

あれから各サイトを見てみたけど、概ね制限は緩く、携帯への転送回数が無制限だったり、CD-Rに焼いてしまえば縛りが消えたり、失敗したのは何かの操作ミスではないかな?



つたや
https://www.discas.net/netdvd/help/gidMdlService …

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。リンクして頂いた両サイトとも参考になりました。

何かの手順ミスというのは分かっているのですが、ちょっと携帯で音楽を聞く程度のことで、CDに焼いたり専用ソフトでリストを作ったり、というのがとても煩わしかったので、今後は上記を利用することにします。

お礼日時:2011/10/04 21:34

私の場合、iTunesで音楽を購入→CD-Rに焼く→携帯音楽管理ソフトで変換・転送 で聴けましたけどね。


モノによって制限が違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 15:34

Amazonのmp3販売はコピーフリーらしいです。


目的の曲があるかどうかは検索してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/04 21:23

>iTunesで音楽を購入したら、携帯で聞けなくて、その後iPodにコピーしても聞けなくて丸損でした。



普通はiPodで聞けると思うんですが?

他の機器に転送するときは、過去スレッドより

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4029780.html

私は携帯関係はスキル不足ですが、入らないということもないと思います。
具体的な機種を明記して、「携帯・PHS」のカテで再質問したほうがよいと思う。
この「携帯・PHS」カテでキャリア(AUとかDocomoとか)を選択し、iTunesで検索すると方法がいくつも出てくるのでやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 15:34

無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。

お礼日時:2012/01/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報