プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dアニメストアをテレビで見ると音が出ない。
現在私はauひかりの機械で googleplayより『dアニメストア』をダウンロードしたのですが、再生すると映像は流れるのですが、音声が流れません。
その機械でyoutubeを見たり、地上波で番組をみても音は出ます。
何が悪いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • auひかりのSTW2000とゆー機械で
    dアニメストアをダウンロード出来て、視聴も可能なはずなんですが
    登録した後に再生してみたら
    音声だけが出ないのです。
    どうしてでしょうか?

      補足日時:2018/10/07 13:44
  • ストリーミング再生で映像は流れるんですけど…音だけが出なくて…。
    ミュート切り替えのボタンも出ないしで
    どーすれば良いかわからなくて( TДT)

      補足日時:2018/10/07 14:50

A 回答 (5件)

音声形式が対応していない出力になっているか、


アプリのバージョンが古いのではないでしょうか。
音量マークが無いということでまずはアップデートを確認してみてください。
アップデート方法がわからなかったり、最新でも音量マークが出ない場合はドコモのdアニメへ問い合わせ。

音量マークでてミュートでも音が出ない場合はau光の機械がdTVの音声をテレビ向けに変換が失敗している可能性があります。
この場合はau光へ問い合わせしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました( TДT)色々やってみます
助かりましたm(__)mありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 18:02

あとですね、 HDMIケーブルの差し込み状態をもう一度確認するか、別のケーブルに取り替えてみてください。



本来デジタル伝送ですから、映像と音声は同じ信号処理をしているのですが、ケーブル品質が均一でないとまれに音だけ欠落したり、映像だけ信号が化けたりというのがおきることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみますm(__)mありがとうございます。
それでもダメだったら( TДT)
どこへ問い合わせれば良いでしょうか…

お礼日時:2018/10/07 15:25

>ストリーミング再生で映像は流れるんですけど…音だけが出なくて…。



それでは、一旦 STB を電源を入れ直してみましょう。
    • good
    • 2

>auひかりのSTW2000とゆー機械で



なるほど、再生プレイヤーは STB 搭載の AndroidTV ですね。
それなら「ダウンロード再生」ではなく、正規利用としてはdアニメストアに関しては「ストリーミング再生」が公式回答になると思いますが。
    • good
    • 0

動作環境はいろいろあるので、実際の再生環境を書くことが重要です。


少なくともプレイヤーとして何を使っているのかくらいは書きましょう。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/help_qa_h …

FAQを見る限り、コンテンツのダウンロード再生は「スマホ・タブレットのみ」となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!