アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクルートスタッフィングやランスタッドで派遣の一般事務(経験1年)や今年2級を取った経理(未経験)にエントリーしているのですが、全く通らないです。

経歴的に無謀・・・?なのでしょうか。
3ヶ月の失業給付期間のうちに決めたいのですが・・・

A 回答 (6件)

No.5 感想ありがとう。

あたしが書いた分母って、チャレンジ回数や期間の意味ね。確率低いから、今の狙いのままだと数こなすしかないんじゃないかと。

あとね、事務って言っちゃ悪いけど雑用や補助が多いでしょ。計算や印刷は機械がしてくれる、その調節や設定を人がするだけ、ソフトは年々進化するし。年々人は余ってく。そういう宿命だから、派遣のままも正社員で行くも厳しいよ。

どの業界、業種でもおおまかにはそんな傾向。うち旦那のいる会社は、昔も今も財務体質良好、業界の勝ち組と言われてるとこ、昇進もして給料も(会社員としては)高い。深夜帰宅。それでも別の活動してるよ。

今とか5年後、金が足りなくなるわけでもない、家が買えないわけでもない(でも買わない)。とにかく人に雇われるしかない状態じゃ、全く安泰どころじゃないと考えるわけ。選択肢を自分のために増やしてる。おたくせっかく若いうち苦労してるんだから。目先の就職のカタがついたら、長期スパンの視野もつこと薦めます。おたくと世代が違うし、今違う路線に来てるからタメになる具体論書けなくて悪いけど。
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうごさいます。
なるほどそういう意味ですね。エントリー数はもちろん、派遣会社増やそうかな。。。

長期スパン・・・そうですね。
正直今はいつもいつもスキルアップだとか、就職のことばっかり考えてて将来がぜんぜんみえません。
今って、本来なら仕事がちょっときついかもですけど、それでも趣味とか、恋愛とか、たぶん一番楽しい時期になるはずですよね。。。
私の人生、なんか年がら年中悩んでばっかりで、すっごく損してるなって思います。
せめて当面の仕事が決まれば、少しは心にゆとりが生まれるのに。。。

今は競争激しいって知ってるよね?事務は比較的いつもそうだが。

事務で男のニーズが少ないことも知ってるよね?新卒でなく派遣で、経験が薄いことや未経験が不利なのも知ってるよね?そういう全てにおいて、順位的におたくが低い位置にあたってるの。だから普通以上に、当てるにはよほどデカイ分母が必要なんじゃない?常識的に考えて。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことはわかります。。。痛感していますね。

無職でいるわけにもいかないので、大きな分母の仕事。。。どういうものがあるのでしょぅ。。。そのへんも検討しないといけないのかな。

単純です。

今は、数年前に比べ雇用情勢なども悪く、
「派遣に登録している人が多い」
倍率が高いだけですね。
そーゆー時は数打ちゃ当たるです!

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、派遣会社もうちょっと登録してみようかな。。。

文章の感じを見るといらない人材かなぁと思う。

それなら数年若く、何にもまみれていない新卒をとった方がいいかもしれない。
つまりあなたは既卒のメリットを持っていないということ。
    • 0
この回答へのお礼

ここでは多少砕いた感じで書いてますけど、面接とかでもでちゃうかな?
うーんありがとうございます。

オラ、院卒だけどなんの資格もなしに事務で入社したよ。

オラのときは、就職氷河期といっても第一期だから、
今に比べたらたいしたことなかったんだと思うけどね。

経歴が無理なんじゃなくて、難しいだけだよ。
さらに、競合がゴマンといて、未経験がネックになっているだけ。
時代が厳しいのは事実だけど、やり続けるしかない。
なんかとりえがあれば、そのうち誰かが認めてくれるよ。

たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

キャリアを作りたい気持ちはやまやまで資格もとったのですが、なかなかチャンスが得られないですね。。。

チャレンジし続けるしかないのかなー。
ありがとうございます。

>経歴的に無謀・・・?なのでしょうか。

3ヶ月の失業給付期間のうちに決めたいのですが・・・

ご立腹されるような言い方ですが、この文章の書き方から判断して無理なように思います。
    • 0
この回答へのお礼

前職が契約満了で制限期間がなしで即現在失業給付をもらってる状態で、それが切れると収入がなくなってしまうので、それまでに決めたいと思っているのですが、何かおかしかったでしょうか・・・?

いずれにせよ返答ありがとうございます。