プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でしょうか?
あんなにも。

A 回答 (2件)

全然科学的な答えではないですが、まだプレート同士がしっくりきてないんじゃないですか?大きく地盤が緩んだんで戻そうとしている力です。



地球規模の活動からしたらたいしたことはないですよ。
関東は宮城や茨城を震源とした地震(余震)でいまだ頻繁に揺れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの辺は力(引かれる力、押す力)を伝える関所みたいな地点なのでしょうか?

お礼日時:2011/10/05 10:18

 あれだけ 大きな地震の後は そんなもんです。



歪んでいるので元に戻ろうとしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの場所は随分頻繁に起きる場所ですが、何かそれにまつわる理由がありますか?

お礼日時:2011/10/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!