アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、排水処理の制御盤及びその盤へ結線します100~400[V]の機器(ほとんどが100~200[V])間の動力・照明設備工事の設計業務をやっています。

会社にある内線規定(1986年度)が古い為、
新しい物を購入する事になりました。
ネットで検索すると、該当するものとして、
内線規程 (JEAC8001-2005) 東京電力(電気技術規程―使用設備編)

内線規程 電気技術規程使用設備編 第9版
がありました。

上記業務だとどちらがおすすめとかありますか?
又、検索では、使用設備編しか出てきませんでしたが、上記業務に該当するもので
他にもおすすめとかありますか?
上記第9版は1996年と大分古く、そろそろ新しいものが出るのでは!?と
ちょっと買うのをためらっています。

御存知の方いましたらアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>内線規程 (JEAC8001-2005) 東京電力(電気技術規程―使用設備編) …



これで良いです。
電力会社ごとに違うのは、引き込み線やメーターなど電力会社の設備に関する部分が付録として独立していることだけで、本文は全国共通です。

>上記第9版は1996年と大分古く、そろそろ新しいものが…

それは一つ前の版です。
2005年版で最新で、近日中に改訂があるような話は出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukaiyamaさん
早速の回答ありがとうございます。
という事は、第9版までは全国共通1種類1冊だったものが、2005年の第10版で電力会社毎の内線規程
となったという事ですね!?
この解釈であってれば、早速購入したいと思っています。

ちなみにうちの会社にある内線規程を確認してみましたら、1982年のものでした(汗)

お礼日時:2011/10/05 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!