アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォームはじめ建築関係の会社の事務をしております。
会社のお役にたてるように何か関連のある資格を取りたいと思っております。
建設経理事務士は3級を持っていますので次回は2級を受ける予定です。
当方、建築関係の学校には行っておりませんので、受験資格に外れる方が多いと思いますが、未経験でも受験できる資格があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

その会社の資格手当てがあるものを取得するの一番だと思います。


手当てを払ってでも取得して欲しい資格なのですから、
また会社に何を取得して欲しいのか訊くのがいいと思います。

建築・リフォーム関連で受験資格が大変でないものは以下です。

建築積算士(建築積算資格者)
難易度C
http://www.newtongym8.com/G-KentikuSekisan.html

マンションリフォーム マネジャー
難易度C
http://www.newtongym8.com/G-MansionRe.html

福祉住環境コーディネーター2級・3級
難易度C
http://www.newtongym8.com/G-hukusikankyou.html

福祉住環境コーディネーター1級
難易度A
http://www.newtongym8.com/G-hukusikankyou.html

インテリアコーディネーター
難易度B
http://www.newtongym8.com/G-InteriaCo.html

インテリアプランナー
難易度B
http://www.newtongym8.com/G-InteriaPlan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきますね☆

お礼日時:2011/10/14 11:08

福祉住環境コーディネーター、インテリアコーディネーターとか?



本屋さんの資格コーナーへGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本屋さんへGOしましたよ☆

お礼日時:2011/10/14 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!