プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天オークションに出品し、取引そのものは先週に終了。
にもかかわらず、未だに入金明細には何も出てきません。
当然ながら振り込み口座の設定もとうの昔に設定済みです。
再三、楽天に問い合わせていても
「取引完了の翌日以降に入金明細に反映されるようになっている」
の一点張りで、全く話になりません。
落札者が支払ったお金を楽天が着服したままです。
こんな状態が取引終了からかれこれ一週間続いています。

おまけに楽天はネット上のヘルプからしか問い合わせができず、
電話による問い合わせが一切できないサイトになっています。
直接連絡できる連絡先はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も楽天のオークションでトラブルに巻き込まれた一人です。



その時に相当探しましたが、直接問い合わせる方法はやはりメールしかなかったです。
全く納得はできませんでしたが、返事は必ず返ってきていたし、お金も全額返ってきたので、もう二度と取引しないと決めて訴訟は起こしませんでしたが、楽天はオークションサイト自体にかなり不備があると感じますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりメールだけですか・・・。メールのみにしても、それなりに即座に返事や対応がされれば不満はないのですけれどね。
本社の電話番号は法律上記載はあるものの、サポート用ではないときっぱり。
その後回答がきたものの、システムの障害があって遅れたという
言い訳。障害があった日よりはるか前にオークションの取引
自体が終わっているのに。

今後は他のオークションサイトを利用しようと思いました。

お礼日時:2011/10/06 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!