アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代、女で彼氏がいます。
私は最近までキャバクラで
働いていました。
最近、彼氏が嫌がる事もあり
お金貯めてからキャバクラを
やめました。
その貯めたお金で部屋を
借りました。
元々そのために色々我慢して
貯めたお金です。

ついこないだ
「私は頑張った!」
(部屋を借りるために)
…と言ったら彼が
「頑張ったっていつも言ってるけど、たいして頑張ってないじゃん。キャバクラで高い時給もらって甘えてるだけでしょ。」
と冷たく言われました。
「昼間に安い時給で頑張って部屋借りた人のが偉いし、普通にどっちが大変だと思うの?」
とも言われました。
私は昼間のバイト経験も
ありますがキャバクラだって
仕事なのにこんな言われ方
されカチンときてしまい
喧嘩になってしまいました。
やはり昼のバイトで安い
時給でお金を貯めた人の方が
キャバクラで貯めた人より
偉いのでしょうか?
同じ一万円だったとして
昼のバイトとキャバクラでは
頑張って稼いだお金の重さも
違うのでしょうか?
キャバクラも精神的に
キツいです。
呑みたくないお酒もいっぱい
呑んで体がボロボロに
なった事もあります。
しつこく体触られたりもして
更衣室で泣いたりも
何回かありました。
でも甘えてたのでしょうか?


皆さんはどう思いますか?
意見お待ちしてます。

A 回答 (6件)

あなたは愛されている。

だから彼氏はキャバクラで仕事したことを貶したのです。

愛する人がキャバクラで働いて、それを頑張ったと自慢されたら面白くない。愛すればこそ、そんな辛い仕事で頑張って欲しくないんです。「よく頑張ったね大変だったね。」と誉める奴のが変です。それではまるでヒモみたい。

キャバクラは、人を喜ばせるサービス業です。嫌な思いをしながら呑みたくない酒を付き合わされているなんて思わせたら、お客さんは帰ってしまいます。高い給料もらってお客に甘えて楽しんでいると思われてこそ価値ある仕事です。あなたの彼氏さんもそのようにキャバクラを正当に評価したまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愛する人がキャバクラで働いて、それを頑張ったと自慢されたら面白くない。愛すればこそ、そんな辛い仕事で頑張って欲しくないんです。「よく頑張ったね大変だったね。」と誉める奴のが変です。それではまるでヒモみたい。

確かに、彼にとっては
面白くないですね…。
でも、面白くなくっても
もう辞めたのだからそこは
喜んで「頑張ったね」と言って
くれるものだと思ってました。
誉める奴のが変、と言う
また違った考え方には
かなり衝撃を受け、そして
納得しました!
愛されてるに尽きますね。

相談して良かったです!
とても迷ったのですが、
そうゆう考え方もあったか!
とビックリさせられたので
s_kudouさんの回答を
ベストアンサーに選ばせて
もらいました!
本当ご親切に、どうも
ありがとうございました!
(*^^*)

お礼日時:2011/10/08 07:17

私は 夜が長かったです。



ですから 時給が良い理由、ってもんがあります。

ただ 時給が高いなら キャバクラは 楽で良いと思いますが 時給が高い理由なりの 大変さがあるんです。

そんなことも分かんないんだな~ と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、解って欲しいが為に
キャバクラの大変さを
話したのですが、やはり
口論になるだけでした。
話せば話すほど、逆効果
だったみたいです。
今思えば、大変さではなく
キャバクラ自体を認めたく
なかったのだと思います。
本当の大変さについては、
やはり働いた人にしか
分からないのですね。

ご親切に、どうもありがとう
ございました(*^^*)

お礼日時:2011/10/08 07:30

僕は元キャバクラのバーテンです



キャバクラが「酒呑んで笑って、それで金がもらえる」
とか思ってるんじゃないですか?

キャバで働いていた人は、基本真面目さんの博識な人が多いですよね
女性は勿論ボーイも、皆お金をためなきゃいけない理由があって働いてました
僕は生活のためでしたが…正社員辞めた直後で仕事なくて…

貴方のように辛い目をして、僕の足元で隠れて泣いていた女性もいます
裏側を分らない人には理解は出来ないだろうし
お金が必要だから、笑いたくない相手に笑い、呑みたくないお酒を呑み

表しか知らない人は、楽して稼いでるとか
男と酒飲むなんてどういう神経だ、水商売だろう とか言いますね
その男達と話をするのにどれだけの知識がいるのか
「それ知らない」では話しにならず、笑ってるだけでは男がつまらない
そして、基本普通のキャバクラはおさわり禁止だと知らないんですよ
セクキャバか何かと間違えてますよね

そんな事をまったく知らない男なら、そういう反応でしょう

普通に昼間の仕事の方が絶対やりたいですよね
じゃあ、昼間だけ頑張って働いて、今住めると思ってるの?
貴方のその考えが甘いよ、って言ってやって下さい

僕は裏側を知ってます、働いてましたから
貴方の辛さも分かります
理解できない人に何言っても無駄です。そこは諦めましょう


僕も「キャバクラ行くのって普通ですか?」とかいう質問に
「実はキャバクラってこんなトコだよ」と書き込むと
「情に流される関係者の話しなんか、書き込まないで下さい
私はキャバ嬢も、行く男も、最低だと言ってるんです
どんな理由があろうと、男と酒呑む女など最低です
それを擁護する貴方も最低男です」と回答されました
じゃあ、「普通ですか?」とか訊くなよと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはキャバクラの大変さを
話してはいたのですが、
そもそも男性とお酒を呑んで
話をしている事すら本当に
嫌がっていましたので、
いくら解って欲しいからと
大変さを話したところで
彼はキャバクラ自体を
全否定したかったのだな~
と思いました。
やはり本当の大変さは
働いた人にしか理解できっこ
ないのですね!
azumin77さんみたいな
理解者がいる事を心に留めて
彼と上手くやって行こうと
思います!


それにしても
「キャバクラ行くのって普通ですか?」と質問した方は
とても失礼ですね!
きっとその人自身は全く
キャバクラに免疫がなく、
私の彼みたく完全否定派
なのだと思いました。
しょうがない(>_<)


本当、ご親切にどうも
ありがとうございました!
(*^^*)

お礼日時:2011/10/08 08:14

私が年寄りだからでしょうか? 彼氏さんの意見、同感してしまいます。

^^;

「職業に貴賎はない」
「水商売が悪いのではなく、それを食い物にする人間が悪い」

とは分かっていても、やはり「楽をして稼いでいる」とは見てしまいます。いけませんね。

ただ、それが頭の固い人間の見方なのだとも思います。(だからといって、それが正しいわけではありません)

彼氏も「わかっちゃいるけど、彼女が水商売を誇りにするのは嫌だ」だったのでは?

ただ、あなたはどうなんですか?

本当に「キャバクラで働いていたことは、胸を張って誇れる」のでしょうか?

もしかしたら、彼氏さんは「甘えている」の言葉の裏で、

他の仕事でもあなたならがんばれたであろうから、「キャバクラで働いたことを誇りにしている」ような言動は辞めてほしかっただけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、頭が固い方で何年か
前まではキャバクラなんて…
水商売は絶対にやらない…
等と思っていましたが
たまたま働いてみて大変さや
色々な発見があり、考えが
変わりました。
でも、お前は楽して稼いでる!
と言われると、頑張ってるけど
楽して稼いでるのかな?
と、不安にもなります。
でもきっと「キャバクラは楽」
ではなく、自分自身が
「キャバクラで楽」をするのか
しないのかだと思いました。
ただ目先のお金目当てに
キャバクラきて、全然仕事
しないで帰ってく女の子も
多いですから、やはり
「キャバクラは楽」ってイメージ
がついても当然ですね(>_<)

>本当に「キャバクラで働いていたことは、胸を張って誇れる」のでしょうか?

私はキャバクラで働いた事も、
今まで働いた事のある昼の
バイトも同じだと思ってます。
ただ、キャバクラだけは
世間的に評価されない仕事
なので胸を張って誇っても
理解されないと思うので
大きい声で言えないですね…。


>彼氏も「わかっちゃいるけど、彼女が水商売を誇りにするのは嫌だ」だったのでは?
他の仕事でもあなたならがんばれたであろうから、「キャバクラで働いたことを誇りにしている」ような言動は辞めてほしかっただけでは?


きっと、彼はその通りだったと
思います…。
suzukoさんの彼氏よりな
回答には考えさせられ、
自分なりの答えを見付ける事が
出来ました!
本当、ご親切にどうも
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/10/08 09:02

彼氏さん、ちょっと「水商売」に対して「偏見」を持ってますね。


(^_^;
悪い事してカネを稼ぐ訳じゃ無し・・・。

『働いてカネを稼ぐ』のに、「夜の仕事」も「昼の仕事」も関係有りませんよ。
また、「楽な仕事」も「キツイ仕事」も関係有りません。

★「仕事してカネを稼ぐコト」は、皆「大変なコト」なのです。

重要なのは、「目先のカネ(金額)」ばかりを追いかけないコトですネ・・・。
そりゃあ、少ない額よりも「大金を稼ぎたい」と誰もが考えます。
しかし、無理して大金を稼ぐ仕事なんて、決して長くは続けられない職種が大半です。
無理が利く若い頃なら、少しくらい無理してもいいか知れません。
しかし、「若さ」なんて、直ぐに失ってしまいます。
結局は、「この仕事が好きだから、長く続けられる、給料は、そこそこだけど・・・」
と言う辺りに落ち着くんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はキャバクラに対して
偏見も持ってます。
「悪い事してお金を稼いでる
訳じゃ無い」と言ったら、
「俺に対して悪いとは
思わないの?」
と言われました。
焼きもちだと思うのですが…

私も昼夜関係ないと思います。
「働いてお金を稼ぐ事」が
大変ですね!
私も、長く続けられる仕事
見付けたいです。

本当、ご親切にどうも
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/10/08 09:25

昼間のバイトって職種よってきついバイトも楽なバイトもあると思いますよ!キャバのバイトは精神的にかなりきついバイトだと思いますよ(^O^)キャバで働いていて自殺した女の子も知ってますよ!それだけ精神的にきつい職種だと思いますよ!一生懸命働いて貯めお金に職種なんか関係ないと思います。

彼氏はなんか誤解してるのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一生懸命働いて貯めお金に
職種なんか関係ない

素敵な言葉ですね!
私も、そう思います。
やはり彼にはキャバクラの
大変さは分からないですね!
しょうがないです。
素敵な言葉のおかげで
救われました!

本当、ご親切にどうも
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2011/10/08 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!