アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのサングラスを壊してしまいました。ブランド風のデザインでしたが、メガネのツル(耳かけの棒)の内側にメーカー名の記入がありません。

知り合いは「ドルチェの本物で6万相当の品」と言っていますが、ドルチェのグラサンは本物でもメーカー名が印刷されていないのでしょうか?

グラスの部分にも紫外線よけのコーティング(光を当てると緑に反射する)がなく、どうも本物とは思えないのですが・・・

ブランド品に詳しい方、どうか教えてください<(_ _)>

A 回答 (1件)

お知り合い・・・相当の悪だね!

ここのメーカーサングラスに6万の商品無いよ(笑)

普通で定価3万程・・・割引も有るしね。

本物としても買値2万程度で買えます。

ブランド商品には、必ず小さな刻印は入ります。

D&Cとか。

6万請求された時は、「壊したサングラスを買い取るから、壊したサングラス&ケース・付属品合わせて用意して」

と、言えば用意出来ないハズ!

ネットでも安価に売ってるから、本物の安物買って弁償する方法の有るよ。

まあ、壊したサングラスそんな価値無いけど(笑)

20年前頃は、安売り代表格のメーカーで、服・パンツ何でも5000円もしなかったのに(笑)

有名になったね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました!!!!
メーカー名の刻印、あって当然のものなんですよね!
(『無駄にデザイン性を重視して、余計な印刷を極力けずった、などの妙なメーカー努力』でブランド名が入っていないのかと、ちょっと心配していたんです^_^; )