アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生。

ちょっと気になってるタメの女の子が3ヶ月前、マルチかもと、自分がマルチにひっかかりそうかもという話をしてきました。


もう、6000円の化粧品を楽天で購入し…という話をしてきたので、絶対やめろ!

6000円は諦めて、楽天のiDも消して、紹介された会員制のガールズバーもやめろと言いました。


ついこの間、他の男の子と三人で飲んだらふと、マルチまだやってるけどね。

イイ社会勉強じゃん!
マルチ悪いって言うけど、メディアにそう植え付けられてるだけで云々。

私は会員制のガールズバーのマスターと奥さんに教えてもらったし大丈夫!


みたいなことを言って、やりつづけてます。

私は、最初その子からマルチかも…という話を聞いたとき、一瞬でもマルチ=悪いものという定義の元に相談してきたのなら、止めるべきだと思ってます。


そして、今日、バイト終わりに迎えに行くから話をしようと一方的にメールし、30キロかけて京都まで来て、今待ってるのですが、はたして私の説得はまったく、的を射てない、人の邪魔をしている行為なのではと思いだしました。

共通の知人に話をしたら、もう大人だし温かく見守ろうというのですが、一度でも不安に思った行為で、成功すると思いません。

ましてや、ベンチャーなんたらではなく、本人曰くのマルチ商法。


待っている間、私は半殺しにしてでもやめさせるという固い決心をしていたのですが、それが本当に彼女のためになるか心配になってきました。


私が一度、どんなに危険な目に逢うか。

マルチをやった友達が20で破産した話など言ったのに聞きませんでした。


私は救ってやりたいと思うのですが、余計なお節介でしょうか。


私は彼女に嫌われて、共通の知人から白い目で見られることも辞さない覚悟です。


本当に私がマルチをやめさせるために動くことは私の独りよがりではないでしょうか。

心配です。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (1件)

無理、洗脳されてるから。


このサイトでも「アムウェイ」で検索すれば参考になる回答が山ほど出てきますよ。
距離を置いて、彼女には関わらないほうがいいでしょう。

因みに、
マルチ商法(無限連鎖講)は違法ですが、ネットワークビジネスと称するものは合法のものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。


私は心理学、及び派生、催眠メスメライズについて散々勉強してきました。


3ヶ月、いかに、この催眠環境の整ってる今の状況が危ないか。

例え、そんな気がなくても、やつらは、麻薬など、香を炊いて判断力を低下させてきたり、そもそも、夜のバイト。睡眠制限下での催眠の成功率の高さ、怖さ。


散々、注意しました。

信仰宗教では、合宿と称し極端に睡眠時間を制限し、教祖の偉大な姿に感銘を与え云々。

催眠のプロセスを事細かく教えたつもりです。


なのに、ひっかかってしまう。



私はね、こんな、田舎あがりの何も知らないようなやつを餌食にする世の中が大っ嫌いでせめて自分の回りだけでも、そんな風にさせたくないと思い色々勉強してきました。

しかし、結局、そんな身近な人も救えないのかと。


憤りの境地です。


そういう風な人とは距離を置いたほうがいいのは重々承知です。


なので、最後に一発入れに行ってやろうと。


間違った方にいくならば、それをも見れなくするほどの衝撃を与えてやろうと思ったのですが、山の中に捨てたり、あいりんちくに置いてきたり、ぼこぼこに殴ったり。


私には出来そうにありません。


ので、催眠のプロセスと今現在の彼女の状態。

それらを一冊のノートに書きしるし、彼女の家のポストに入れてきました。



こんな糞みたいな世の中。


どうかしてます。

お礼日時:2011/10/09 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!