アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/10月曜日のディズニーシーって混みますでしょうか?やはり、シーよりランドの方が混雑しますよね?子供と初めて行くので失敗した~っと思いたくないもので…。詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスや子供が喜ぶアトラクション、子供と入りやすいレストランなど何でも結構です!教えて頂けたら幸いです。本当にディズニーランド・シーに疎いもので…。ちなみに子供は3歳・2歳です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

3連休の3日目にあたる10日ですが、恐らく混雑していると思います。

8~9日ほどでもなさそうですが、翌日にイベント事(運動会など)の代休を控えてそれを利用するご家庭もあったりしますので…シーズン的にも。
ランドもシーも、あまり行かないのであれば変わらないくらい混雑しているように感じるかと思います。

アトラクションについてはシー公式サイトにて、小さなお子さんでも楽しめるアトラクションが検索出来ますよ。
2~3歳のお子さん連れでしたら小さなお子さん向けだけでもかなり楽しめるのではないでしょうか?
個人的にはマーメイドラグーンのプレイグラウンドは待ち時間なく遊べますし、ニモのタートルトークなんかキャラクターが話しかけてくれたりしてとてもオススメです。

失敗したかどうかは人によると思いますが、公式サイトでの下調べも重要なポイントになります。
レストランについても詳しく書いてあるので…色々と好みの場所が見つかるかと思います。
参考になれば。
    • 0

当日の朝なんで、もう無意味かもしれないですが...。

昨日、両パークとも入場制限、解除は17時予定でした。
私が退園した17時20分ごろは、チケットブースはものすごい列で、1.5時間待ちでした。
パーク内は場所争いがすごいことになっています。
今ビーマジカル3回目~ファンタズミック1回目は場所移動しない人がほとんどなので、入れ替えのとき暴動になります。
動かないのが得策です。
それぐらい混んでます。
今日は天気が悪いので昨日ほどではないでしょうけど、朝高速道路見たら辰巳のあたりまで渋滞してました…
今からでは何も計画できないでしょうから、混んでるから何もできないぐらいに思っていたほうが精神的にいいと思います。
この調子だとランドより混むと思いますよ…
    • 0

もう当日なので、間に合うかわかりませんが・・・

何を持って失敗とするかはわかりませんが、混雑していても満足できる旅にするには、楽しみたい優先順位を考え、行動することだと思います。

例えば、ここで「これがいいよ」と言われても、自分が「良さそう」と思わないものを見ても乗っても「話題のものを見れた、乗れた」ということだけで、実際の満足度になるかわかりません。

私はいつも失敗したくないので、まわり方などはリゾートの地図を見ながら、考えてから行きます。
オフィシャルサイトにあるマップに、順番などを書き込んでいきます。
シーの場合、例えば海を使うゴンドラなどは、ショーの前後から休止してしまうので、「動いていなかったらすぐに諦める」等にして、無駄に歩かないようにしています。
特に小さなお子さんがいらっしゃるので、ベビーカーでもシーは大変ですよ。

うちの姪に受けがいいのは、マーメイドラグーンシアターや、マジックランプシアターですね。
あとは、時間によって物凄く混みますが、ホライズンベイレストランは、キャラクターが遊びに来て、写真を撮れるので楽しいです。
ただ、キャラを怖がる子供がいると、大変ですが・・・
    • 0