アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自分でホームページを作ります。全く知識のない初心者です。
有料で構わないので、おすすめのソフトを教えて下さい。
ビジネス用(チープな出来でもいい)です。
すでにアドレスは取得してあり、そのアドレスが使えるソフトを探したいのですが
どうやって探せばいいのか分かりません。
というのも、作ってくれる予定の方がアドレス取得後にドタキャン。
アドレス入りの名刺は配ってしまい、変更はできません。
鉛筆の下書きは出来ているので、自分で作りたいと思っています。
OSはWindows 7 Homeです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初心者が初めてとなると既出のホームページビルダーかBindになると思います。



Bind
http://www.digitalstage.jp/bind/

こちらはデザイン性の高いサイトを作れますが、ビジネス用で長く運営するとなるとホームページビルダーがやや有利と思います、口コミサイトの評判で比較してBindはかなり迷った末に買いませんでした。

さてホームページビルダーですが、マニュアル本も多く出ており、これをセットしたものも売られており、簡単な本1冊で基本はすべてわかります。

http://www.just-hpb.jp/

当方今回はバリューパックを購入しました。

このバージョンの特徴ですが、フルCSS(スタイルシートです)といって、テンプレートを加工して作っていくと、将来見栄えを変えたいときに簡単にリニューアル可能です。

なおこれはあらかじめアドバイスしておきますが、この手のソフトはまったくスキルがなくても見栄えのよいサイトが完成しますが、いずれ限界が来ます。
HTMLなどのスキルがないとどうにもならない時期が来るので、サイトを作ったら勉強したほうがよいですよ。

当方も恥ずかしながら限界を感じ、HTML5の基礎という本を改めて勉強しつつ、Adobe Dreamwaverに移行しつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホームページビルダーでトライしてみます。
とにかく始めてみないと、私に何が出来ないのかも分からないし…やってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 06:06

いろいろ問題もあるけど



ホームページビルダー16かな

アドレスが使えるソフトって この辺が判りませんが

ドメインとかレンタルサーバの説明は受けてますか

まあ頑張って下さい

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ドメイン、レンタルサーバーの説明…受けてません。
何か必要な事ってあるんでしょうか。(すみません。それさえ分からない初心者です。)
アドレスがあって、Lolipop(かな?)の年会費も払ってます。
でもアドレスさえ変わらなければ、これは解約してもいいのです。
(年会費を払ってる意味すら理解してないのですが。)
アドレスの方も年会費を払ってると思います。
こんな状態で自分でやろうなんて無謀だとは思いますが、だからこそ投稿してます。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/10/10 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!