アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT系の会社に勤めているのですが急遽新入社員が入社することになりました。
これまでは業界関係者の中途採用が多く、研修はビジネスマナーくらいでその後は各配属先業務の中で学ぶような形でした。
ただ今回はまったくの新人の為、IT教育も実施することになったのですが会社内にIT教育向けの教材がない状態です。
そのなかでITインフラ部分(OSやネットワーク等)を私が教える事になってしまい、無料で何かよい教材がないか探しています。
本来なら有料の教材やe-learning、外部研修等を利用するべきなのですが難しく、今から教育向けの資料を作る余裕もなく困っています。。。

ITインフラの学習教材として無料で利用できるお勧めの教材があれば教えていただけますでしょうか。
ITパスポートや基本情報ぐらいの内容でテキスト、動画、プレゼン資料、e-learning何でも構いません。
パソコンやOS、IPアドレス含むNWや、仮想化(Hyper-V)等の学習を想定していますが私の知識がない為他にもITインフラに必要な知識となる教材があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今のシステムを構築する時に、メーカーでプロポーザル資料を提出されていると察しますが、その資料が基本的に教育する有効資料かと思います

それをベースに年々追加されて行くサブシステムなどを1枚の紙に書ければ時期のシステムになるまで教える事が出来るかと思います
    • 0

キーワードだけ伝えて、ネットで

調べて作らせたら良いのでは?
    • 0