アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から新入社員として測量の会社に勤める20歳の男です。
2月中頃、会社からの合格通知及び他の新入社員との交流を含め歓迎会をするのとの事で召集をされました。
そこで、入社したらテストをしますと告げられ範囲を渡されて帰されました。
私自身その範囲の中に数学の知識がある事は前もって把握をしていたのですがまさかこんなに!?という程難しいものばかり…
週6のバイトの休憩時間や家での時間、教科書や参考書を読み漁り、それでも受かる気がしません。
自分の頭の悪さに何も言えません。
そこで質問です。
仮にこの試験に不合格又は点数が悪い場合、
私はどうなってしまうのでしょうか。
馬鹿な質問では御座いますがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もうすでに採用は決定していることですから、不合格という考え方は無いでしょう。


試験の成績を見るとすれば、それは配属を決定する要素の一つとすることが考えられます。得意な傾向を把握して適切な部門に配置することや、特定の部門に偏った配置にならないように考慮する等ではないでしょうかね。
努力することは必要ですが、今更じたばたしてもしようがないのではと思います。
    • good
    • 0

入社後の身上把握の一環としてやるものです。



あなたにどの程度の基礎学力があるか見た上で、配属や入社後研修の参考にするのでしょう。
もちろん良い結果を出すに越したことはありませんが、悪かったからといって採用を取り消されたりはしませんよ。心配しないように(笑)

仮にテストの結果が悪かったとしても、それは今後レベルアップする伸びしろが大きいということだから、あまり気にしないことです。
    • good
    • 2

配置配属の為の参考にするのでしょう。


「入社したら」と言っているのですから、今更テストの結果で不合格に
するとは思えません。
点数が悪い場合には、配属される部署の選択肢が少なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!