プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末、小樽に泊まりに行きます。北一ガラス周辺に宿泊し、周辺で夕食を取ろうと思うのですが、おいしいレストラン、居酒屋、食堂等を教えてください。小樽は道外観光客の方用メニューが多いとおもいますが、あまり「観光地」を意識していないメニューがあるところが良いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なるとの若鶏が美味しいと思いますが、どうでしょうか。


観光地を意識してないかどうかはわかりませんが。どちらかというと地元の人が多そうです。
北一ガラスからは近いかどうかもいまいちわかりません。
札幌に住んでますが、母の地元なので小樽にはよく行って年に数回食べます。お持ち帰りですけど。
余らせても包んで持ち帰ってOKのはず。

参考までに。

参考URL:http://www.otaruzushi.com/newnaruto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥の唐揚げが有名なんですね。なるとのこと自分でも調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/16 21:32

参考に。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115324

「一心太助」は地元の人も良く行ってますが、予約しないと席が空くまで寒い冬空で待つようになります。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/13/3000213.html

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/Mg/13/3000213.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットで検索するとたくさん出てくるので地元でも有名らしいですね。
ところで、小耳にはさんだ情報でたしか「オガワラ」ってところと「柚」って言う店が有るらしいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

お礼日時:2003/11/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!